※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

34wで子宮頸管24㎜、入院する必要はありますか?

34wで子宮頸管24㎜って入院しなくても大丈夫なんですかね?

コメント

美沙子

おー!まさに私今この質問しようとおもってました!
わたし、33wで23mmです!

40wまでは持たないけど、早く生まれるかもと言われましたー

347771♡

ナイスタイミングですね!笑
ウテメリン服用の自宅安静中ですか?

ルニー

私は退院する時に31wで2.3センチぐらいでしたが、
張りが治まってたので自宅安静になりました!

お腹の張りが頻繁でなければ
大丈夫との判断なのかなと思います◡̈❁

美沙子

はい!笑

実は私、安定期に入る前に里帰り先の病院を一度受診し、その時すでに37mmで、短めだねって言われてたんです。
自宅の方の産婦人科でも、言ってみるようにって助言もらってて、毎回の検診で聞いてたんですが、特に問題なしということで今まできました。しかも保育士として昨日までフルタイム働いてて…。
そして今日から里帰り先の病院に転院して言われたのが、
よくここまで短くなるまで頑張ったねー、張り止めだされなかった?わたしなら出すけどなー…って苦笑いでした。
切迫の可能性まではないけど、ゆっくりするようにとのことです。
いままで張りもほとんどなく薬飲まず、働けてたので
、とりあえず今回は処方なしになりました。

予定日4/3なんで、学年の関係で予定日通りが良かったんですが、早まるかもとのことです〜

それで、ここでそんな経験された方いたらお話聞きたいなーとおもってました。

347771♡

そうなんですね(*´˘`*)
ネットとか見ると入院するレベルとか書いてあったので自分は大丈夫なんかと…汗
ありがとうございます⑅◡̈*

347771♡

気になりますよね!

そうなんですか?
すごいですね!汗
保育士やと動きまわりますもんね。

私、一応ウテメリンの張り止め出されていて上の子がいてるからずっと寝転んでいられるわけもなく家事、育児を普通にしてしまってて安静にって言われているのに大丈夫なんかなっと不安で…

美沙子

気になります〜>_<
いやほんと、よく痛みもなく働けたなと自分を褒めてやりたいです笑

とりあえず産休に入ったので、これでまた短くなるなら処方されると思いますね〜!>_<

347771♡

ほんまに頑張りすぎですよ!!
だから褒めまくりましょう(*´˘`*)

産休に入ったんなら今までの分ゆっくりして下さいね⑅◡̈*

みきこ

30週のときに22mmでしたが、自宅安静+ウテメリン3錠/日でしたよ(^ω^)★
35週で14mmで、もう産まれても問題ないよーって自宅安静のままでしたよっ!

347771♡

そうなんですか?
安静って言われてもできないしネットで見ると入院レベルって書いてるし産まれたらどうしようかと…汗

なぁチャン

32週で頸管24mm、自宅安静+ウテメリン4錠内服中です(¯―¯٥)
入院の基準は病院にもよるみたいですが。。。
NICUがあるとか、後は張りの頻度、子宮口の硬さ、開き具合とかですかね?
基本的には34週数で呼吸機能が完成して、外でも自力で生きて行けるとされてるからでしょうか。。。
以前産婦人科で働いていましたが、切迫で入院中の方の目標は34週、欲を言えば36週、もっと欲を言えば37週という感じでみていました!
自分も今の目標はとりあえず34週(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)それまではお腹にいてほしいです。。。
入院まではしなくてもとの判断で言われていないと思いますので、大丈夫だとは思いますが、できるだけ37週まではお腹にいてほしいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)赤ちゃんのためにも♡
上のお子さんがいらっしゃるので、なかなか難しいとは思いますが、できる限りの安静をお勧めします(*´罒`*)

347771♡

そうなんですね。
確かに外に出ても自力で生きていけるまではお腹にいてほしいですね!
毎週、検診に行く度に入院って言われるんじゃないかと不安で…
でも、上の子いてるしできるだけ入院はしたくないしで毎日安静にしたい気持ちと動かないといけないってゆう葛藤にストレスになってきてしまってて…
赤ちゃんのためには安静にする事心がけます。
ありがとうございます!