※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥♡♥♡
子育て・グッズ

福井県在住です。子供の寝具について質問があります。2歳の子は暑がりで布団を蹴り飛ばすのですが、赤ちゃんも暑いでしょうか?

福井県に住んでます。

お子さんはどんな格好で寝てますか?
うちはあったかめの長袖下着、年中素材のロンパース、薄めのスリーパーを着て、軽い羽毛布団をかけてます。

2歳の子は暑がりなので布団を蹴り飛ばしてしまうんですけど、赤ちゃんも暑いでしょうか??

コメント

みき

福井県の敦賀市に住んでます😃
うちは、袖無しの下着に
UNIQLOで買ったよキルト生地のパジャマで羽毛布団をかけて寝てます🛌

• ♡♥♡♥♡

♡♥♡♥♡

UNIQLOのキルト生地いいですよね!
    お座りができるようになったので、上下別にしてみるのもありですね!

• 12月20日
  • みき

みき

UNIQLOのキルト生地パジャマいいですよね💓
    デザインも可愛いですし😊
    確か、ロンパースのキルト生地のもあったと思いますよ☝🏻

• 12月20日
  • ♡♥♡♥♡

♡♥♡♥♡

ロンパースもあるんですね!
    もうすぐ雪も降ってもっと寒くなりそうだし、チェックしてみます!
    ありがとうございます⤵✨😌✨⤵

• 12月20日
むいたみかん

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
薄手の長肌着に、年中素材のカバーオール、スワドルアップというおくるみを着ています。

夜中は暖房を消すので、バスタオルと軽い布団かけてます。

暖房つけっぱなしで寝てると、肌着も布団も1枚多いのかな?と思ってます。冬の着るもの、難しいですよね!

• ♡♥♡♥♡

♡♥♡♥♡

スワドルアップ初めて聞きました!すごい、奇跡のおくるみなんですね(笑)
    お布団から出てる手が冷たくなっちゃうんで、これだとすっぽり手まではいってるのにびっくりしました✨

大人より薄めにって言うけど、さむくない?って思っちゃって難しいですよねぇー

• 12月20日
  • むいたみかん

むいたみかん

そうです、奇跡のおくるみ!
    これ着ると熟睡してる感じです✨
    手ってどうしても布団からでちゃうので冷たくなりますよね。
    これからもっと寒くなるので、室温暖かくするか 1枚足すか、ですかね。

• 12月20日
  • ♡♥♡♥♡

♡♥♡♥♡

うわぁー熟睡いいですね♡
    室温はなかなかむずかしいので、様子みながら足していこうと思います!
    ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 12月20日
まま

最近寒そうだなーと思って肌着+ジェラートピケのモコモコロンパースです。洗ってる間は肌着+年中素材のロンパース+スリーパーです!

• ♡♥♡♥♡

♡♥♡♥♡

ジェラートピケのモコモコロンパースかわいいですね🎵
    今しかロンパース着れないし、チェックしてみます♡

• 12月21日