※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

オススメの本やブログを探しています。自己肯定感、毒親、怒り方、イライラ、しつけ、甘えさせる、アダルトチルドレン、前向きな気持ち、癒される、子供との向き合い方に関する内容が含まれるものを希望しています。

ちょっと参考になったなーと思う、オススメの本やブログなどありますか?(専門書のような難しい物はごめんなさい)

自己肯定感
毒親
怒り方(アンガーマネジメント)
イライラ、ヒステリック
しつけ
甘えさせる
アダルトチルドレン
前向きな気持ち
ちょっと癒される
子供との向き合い方

上記のような項目ポイントが1つでも書いてある本を探しています!

コメント

リスお

ひぐちみちこ さんの
子どもからの贈り物 という本オススメです。
子供との向き合い方どのように接したらいいのかわかりやすく書いてあります。
ページもそこまでないので読みやすいです^^

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    さっそくゲットしてきます!

• 12月20日
はち

佐々木正美さんの本はどれも良いと思います。
有名なのは子どもへのまなざしです。
児童精神科医なのでシャチさんの求めるものにも合っていると思います。

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    Instagramでたまたまその方の本を紹介してる方がいて今度読んでみようとメモしてました!!
    やはり良いんですね!今度読んでみます!

• 12月21日
あゆち

明橋大二さんの、子育てハッピーアドバイスがすごく良かったです。可愛いイラストでとても読みやすいですよ。

• シャチ

シャチ

今日絵本を返しに図書館に行くので、ゲットしてきます!!

• 6月25日
  • あゆち

あゆち

ぜひぜひ!
    だいぶ前の質問に返信しちゃってすみません。図書館にあるといいですね。

• 6月25日