※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫はスキンシップを拒否し、妻は悲しい。周りの意見を聞きたい。

夫婦生活についてなので不快に思う方は
スルーお願い致します。

付き合ってる頃から
ガツガツ誘ってくるタイプでもなく
年も私よりも13個上だし旦那は今年41歳になります。
元々淡白な人です。

1人目妊娠中から胎児に影響があったら怖いと言って
旦那に拒まれセックスレスになりましたが
産後2ヶ月に1度くらいのペースでしてました。
この度2人目妊娠してまたレスになってるのですが
わたしから旦那のことを触ったり、抱きついたり
アプローチするんですが、
旦那は笑って
ちょ、ちょ待ってw
ルドちゃんとするって思ってないから
ちゃんとお風呂で洗ってないから
さっきオシッコもしたし汚いから
触らない方がいいよ〜www
と、ふざけるような形で私の手を振り払います。

性格上几帳面で神経質なところがあるので
セックスする前は念入りに洗ったりするところは
あるのは知っていましたが
別に少しスキンシップで触るだけなのに
そんなに拒否する!?ってくらい
毎回同じような感じで拒否られます。

私もふざけた感じで触ろうとしてますが、、
週2.3回のペースで上記のようなやり取りが
妊娠してから今までずっと続いています。

みなさまが私の立場ならどう思いますか?
私はふざけてでも拒否られるのが
ちょっと悲しくて、、、

コメント

ママ

旦那は私とする気はあまりないように
感じ取れるのですが
どうでしょう???
あまり、しつこくこちらから
アプローチしない方がいいですかね?

まりも

妊娠中だから余計になのでは??こちらからグイグイではなく、一度引いて見ても良いとは思いますね😊
うちは妊娠中は一切無しでした🙆‍♀️手を繋ぐとかのスキンシップ程度でした☺️

  • ママ

    ママ

    やはり引くのもいいですよね、、
    私性格上好きだともう引くことを知らず毎日好きすきオーラ全開態度全開で接してしまっていて、、
    中々押し引きが、難しく😢

    • 12月20日
みかん

主人も41ですが淡白だし本当に少ないです💦
年齢的に疲れていたり、私の体調や寝不足なんかも気にして…主人から誘う事なんてありません。

まぁ、夫婦仲はいいんですけどね〜

  • ママ

    ママ

    うちも夫婦仲はめちゃくちゃいいと思います😔
    夫婦仲がいい=セックスレスじゃない。
    じゃないんですよね、、

    • 12月20日
うん

我が家も妊娠中はまったくなかったですよ!旦那がというより私が、怖かったですし、そんな気にもなりませんでした(゚ω゚)
旦那さんも主さんとお腹の子が大事だから、主さんを傷つけないようにそのようにしてるのではないですか?

  • ママ

    ママ

    多分性格上凄く大切に扱ってくれる人なのでそうだとは分かってるんですがなんか寂しくなってしまって、、
    私の気持ちが少し落ち着けばいいのですが好きが強くてどうしても、、

    な、感じでした😢

    • 12月20日
cocone

妊娠中だから気を遣ってるのと、ムードもあるかな〜と思います🤔
誘うっていってもふざけながらいきなり下半身触ってきたりすると男の人的にはどうなんだろ?と思いました💦
主人も、ふざけながら触ってるとやめろ〜(笑)とかいって払ってきますが、本気モードのときはあえてガツガツいかずに寝る前にハグとかチューとか、些細なスキンシップをふざけずにしてます🙄
からのだんだんそんな雰囲気に〜ってのが多いです😶
男って意外と女よりロマンチストだったりするしますし😂
結婚して長くいたりすればするほど誘い方って難しくなりますよね💦
でも付き合ってすぐとかにふざけて下半身触るなんて引かれるかな〜って不安で絶対恥ずかしくて出来なかったのにそういうの恥ずかしげもなくできるようになっちゃってるので、本気でしたいときはなるべくしおらしく付き合ってる時思い出しながら誘導してます😂

  • ママ

    ママ

    やはりそうなんですかね😢
    確かに付き合ってるときは
    自分からふざけてでも
    下半身グイグイ触るような事
    しなかったとふと思いました。
    自分も夫婦間に慣れだして
    雑?に扱ってるところも
    あったかもしれないと
    気付かせてもらってありがとうございます😢

    早速今日から気を付けてみようと思いました!

    • 12月20日
らん

うちは旦那が40ですが、野生の猿か!っつーくらい欲だらけです。悪阻で ゲロゲロな時も少し回数減ったくらいでした…笑
今は週2.3くらいです!

ちょっかい出されて、我慢できなくなるのが嫌とかですかね??

  • ママ

    ママ

    羨ましい、、です😭😭
    よく旦那がしつこくて私は気持ちないのに〜って悩んでる方が羨ましく思えます😢

    せめて月1でいいから誘って欲しくて、、

    我慢出来なくなっても
    まだ初期だから出来ないのにやだよ〜みたいな感じで言われたことはあります😔

    • 12月20日
みなみ

うちは一年半セックスレスです笑

  • ママ

    ママ

    私も1人目の時はそのくらいレスでした😢

    • 12月20日
  • みなみ

    みなみ

    これってきっかけなかったら
    再開しないですよね笑

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよね、、
    わたしからグイグイ行くタイプなんですがなんかふと虚しくなるし寂しくなるし、、な感じで私から行くのも辞めようと思ってます。。

    • 12月21日
  • みなみ

    みなみ

    女は虚しくなりますよね!
    自分は誘ったり誘われたり
    何もなくて子供もおるし
    そーゆー雰囲気にならなくて
    レスです笑

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    みなみさんが誘うと旦那さんは
    どんな態度対応ですか??

    • 12月21日
  • みなみ

    みなみ

    誘ったことないです笑

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    誘ってみたら凄い喜ぶかもしれませんよ😭️💓

    • 12月21日
  • みなみ

    みなみ

    一緒に寝たり抱きついて
    寝たりはあるけどそれからは
    一切ないです笑

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    言葉でハッキリと
    そろそろしたいな〜と
    甘えてみれば
    ご主人喜んでくれそうじゃないですか?💕
    ちなみにうちは
    そうだね!そろそろしたいね!
    と、言われ流されます笑

    • 12月21日
みなみ

流されるのは寂しくなりますね笑

  • ママ

    ママ

    ですよね。泣

    本当に悲しくて、、
    最近私から触れないように
    そういう言葉もかけないように
    引いてみてます。。

    • 12月21日
  • みなみ

    みなみ

    案外引いてみたら旦那さんから
    くるかもしれないですね🥰💕

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    だと良いんですが、、
    ずっと何もないんじゃ
    辛くなります。泣

    • 12月21日
  • みなみ

    みなみ

    お互い寂しくなりますよね😭

    • 12月21日