※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

群馬県太田市在住の方へ、3.4ヶ月検診に行く際の移動手段やママ友募集について教えてください。

群馬県太田市にお住いの方で、3.4ヶ月検診に行かれた方何で行きましたか?
普通に抱っこか、抱っこ紐か、ベビーカーか!
参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです🙏

あと誰かママ友になってくれる方いませんか?😅
こっちに全然知り合いいなくてママ友欲しいなぁーって思ってて😳🙏

コメント

なぁさん

普通に抱っこで大丈夫です🙆‍♀️むしろ、抱っこ紐とかベビーカーあると邪魔になってしまうと思います😭💦

あたしも知り合いが一人もいなかったんですけど、4ヶ月検診でママ友ができました🥰話しかける勇気もいると思いますが、えりさんも出来るといいな〜って思います(◍′◡‵◍)あとは、支援センターとか児童館とか行くとママ友ができたりしますよ💓

• えり

えり

回答ありがとうございます!😳
    そうなんですね!普通に抱っこで行きます!
    ちなみになぁさんはお子さんと2人で行きましたか??

やっぱりそういう機会に自分から積極的に声かけたりが大事ですよね!
    頑張ってみようと思います💪
    支援センターなかなか行く勇気が出なくて、、、首がすわったら行ってみようかなーって思ってます!!

• 12月20日
  • なぁさん

なぁさん

お返事が遅くなってすいません😢💦二人で行きましたよ(◍′◡‵◍)多分二人で行く方が、ママ友とか作りやすいかもです🥰待ち時間の時にお喋りしてました!

その気持ちすごくわかります😭あたしも最初すごい勇気がいったんですけど、行ってしまえば、へっちゃら〜ってかんじです꒰✩'ω`ૢ✩꒱こども館は、先生?みたいな方がいらっしゃって、結構お喋りしてくれますよ( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 12月20日
  • えり

えり

いえいえ大丈夫です☺️
    そうですよね!
    私も話せるように頑張ってみます!!

ちなみになぁさんはどこの支援センターとかに行ってますか??

色々聞いてしまってすいません😅

• 12月20日
  • なぁさん

なぁさん

あたしは、とりやま支援センターへ行きました(◍′◡‵◍)今は息子の習い事が忙しくてなかなか行けずにいますが😭💦
    えりさんは、お家はどのへんですか??

• 12月20日
  • えり

えり

私はめちゃめちゃ足利よりに住んでます😅
    あすなろ保育園が車で10分くらいのところです!
    分かりにくくてすいません💦

• 12月20日
  • なぁさん

なぁさん

またまたお返事が遅れてしまいすいません٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶それにグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうなのですね!!!あたしも足利に近いです!あすなろ支援センターは、知り合いのママ友が行っていて、校舎も建て直したらしく、綺麗みたいですよ(◍′◡‵◍)

• 12月22日
  • えり

えり

私も返事が遅いので大丈夫です😳
    いえいえです( ˶˙ᵕ˙˶ )

そうなんですね!行ってる人いるんですね!☺️

• 12月23日
なっちゃん

保健センターまでは車で行きますよね?駐車場から入口までの距離なら、普通に抱っこで問題ないと思います。私は抱っこ紐で行った気がします!が、中に入ったら邪魔になってしまうので、天気が良ければ普通に抱っこで大丈夫だと思います◎雨で傘さすとかなら、抱っこ紐があった方がいいと思いますが…
上の方もおっしゃってますが、健診でママ友できることもありそうですね!同じ月齢だと、色々と話が合いそうですし!私は、児童館やこども館、幼稚園の未就園児クラスに行って、顔見知りの人はいます。連絡先を交換した人は1人しかいませんが…上の子が幼稚園に行ってるので、幼稚園に入ったりすると、ママ友の幅も広がりそうです☆

• えり

えり

回答ありがとうございます!☺️
    はい!車でいきます!そうですよね!抱っこで行こうと思います!

頑張って検診などで声かけてみようと思います!!
    保育園とかいくともっと交流の機会が増えそうですよね( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 12月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

まだお子さんが小さいのであまり出かけないと思いますが、首がすわった、寝返りができた、お座りができた等、できることが増えると、児童館とかに行くのも楽しくなりますよ♪通っていくうちに、顔見知り→ママ友みたいな感じになると思います!お子さんの刺激にもなりますし、ママさんのリフレッシュにもなりますから✨
    ただ、これからの時期は風邪とかインフルとか流行ってくるので、気をつけてくださいね!

• 12月20日
  • えり

えり

ありがとうございます!
    首がすわったら行ってみようと思います😳

• 12月20日
m

昨日、4ヶ月健診に行ってきました!抱っこ紐で行ったのですが基本子どもをおろしていたので邪魔になってしまいました😨移動の時、荷物を向こうの保健師さん?が持ってくれたりしたのでとても助かりました👍

私は誰とも話せなかったのてますかま結構ママ同士で話している方いました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• えり

えり

回答ありがとうございます!☺️
    やっぱり普通に抱っこの方が楽ですかね!!そうなんですね👀持ってもらえるなら助かりますね!!
    ちなみにmiyabiさんはお子さんと2人で行きましたか?

そうなんですね!😳

• 12月20日
  • m

m

普通に抱っこのがいいですね!
    わたしは子どももふたりで行きました(∩ˇωˇ∩)夫婦で一緒に来てる方も何組かいましたよ♩

• 12月20日
  • えり

えり

そうします!☺️
    そうなんですね!私は旦那が仕事なので子供と2人で行くことになると思います😳

• 12月20日
  • m

m

平日なんでだいたい旦那さんは仕事ですよね!あとは、おばあちゃん(子どもからみて)と来てる人もいました(*゚∀゚*)

• 12月20日
  • えり

えり

そうなんですよね!!
    旦那のお母さんには頼みずらいから2人で行こうと思います😋

• 12月20日
  • m

m

たしかに旦那さんのお母さんは頼みずらいですね!2人でも全然大丈夫だと思います😌4ヶ月健診楽しみですね♩

• 12月20日
  • えり

えり

2人で行ってきます😳

ちなみになんですけど、4ヶ月検診はどんなことをしましたか??

• 12月20日
  • m

m

最初に問診票?を見て話をしてから身体測定→小児科診察→絵本の読み聞かせ→離乳食の話→育児相談の流れでした( ¨̮ )身体測定が終わってからが待ち時間が長かったです😫

• 12月20日
  • えり

えり

結構長いんですね😅
    行った人から順番にやる感じでしたか??

• 12月20日
  • m

m

約2時間かかりました😨
    そんな感じでした!受付した順番だと思います\( ö )/

• 12月21日
  • えり

えり

長いですね😅
    なるほどです!色々教えていただき
    ありがとうございます!😳

• 12月21日
  • m

m

いえいえ((* ॑꒳ ॑* ))

• 12月21日
さくらこ

明日検診に行きます❣️えりさんはいつですか?

• えり

えり

私は1月の後半です☺️

• 12月20日
まり

太田じゃないんですが…
抱っこでいったんですが結構抱っこ紐できてる方も多かったです!
待ち時間結構あったのであっても便利かな?って思います!

支援センター行くより子育てサークルとかに行った方が同じくらいの月齢で同じようなところに住んでるママ友が出来ると思いますよ!

私も知り合いに誘われ行き始めたばかりですがww

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!荷物になるかもしれないけど持っとくのもありですね😳

そうなんですか!👀
    色々調べて行ってみます!!

• 12月20日
  • まり

まり

待ち時間長くてずっと抱っこだと疲れちゃうのであってもいいかもしれないですね!

何個かの地域の人が来てるやつに行ってるのですが参考までに😊!

• 12月20日
  • えり

えり

すごい!めちゃめちゃ楽しそうですね☺️
    写真ありがとうございます!

• 12月20日