※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の怪獣ママ
その他の疑問

薩摩川内市の骨盤ケアでオススメありますか?先月、出産して聴覚検査の助…

薩摩川内市の骨盤ケアでオススメありますか?
先月、出産して聴覚検査の助成金申請した際に産後ケアの申請も勧められ申請しましたが薩摩川内市は地元でもなく上の子達は実家近くで出産&里帰りしたので3人目にして初めて薩摩川内市で産んだので全く分かりません。すみませんが誰か骨盤ケアした事あるかたでオススメ教えてください✨

コメント

シシレッド。

川内で出産しました❗産後ケアの申請とかあるんですか!知らなかった(笑)まだ聴覚検査の申請してないから、した時にきいてみます🎵ありがとーございます❗

• 3人の怪獣ママ

3人の怪獣ママ

川内住みなら産後ケアの5000円分(500円が10枚)のチケット申請出来ますよ😃ちなみに沐浴指導、乳房ケア、骨盤ケア、授乳指導の4つが受けれますよ😃場所は決まってますが金額とかが違うのかなぁ?と思ってます😃

• 12月20日
さり

今年の4月から開始された制度ですね😃
うちは産後8ヶ月頃だったので使用しなかったでした😵
骨盤ケアも助産院で行うものなので整体とかとは違うのかなーっと思って🤔

• 3人の怪獣ママ

3人の怪獣ママ

そうです😃
    上の子達出産した時とは色々変わっててびっくりしました😃

• 12月22日