※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お出かけ

9ヶ月で水族館は早いでしょうか?明日スカイツリーのソラマチにある水族…

9ヶ月で水族館は早いでしょうか?

明日スカイツリーのソラマチにある水族館へ連れて行こうかなと思っているのですが9ヶ月だとまだ理解せずつまんないでしょうか??

コメント

ままり

あまり理解はできないと思いますが、小さいうちは親の自己満足だと思って割り切ると良いと思いますよ😊
うちもちょこちょこ出かけたりしますが、理解できてなかっただろうし、記憶にも残らないだろうから、私たちが忘れないようにと写真をしっかり残すようにしてます✨
小さくても、分からなくてもつれて行きたいのが親心です🤣

ちょり

ウチは8ヶ月ですが、水族館すごく楽しみますよ(๑'ᴗ'๑)
魚とかアザラシが動くの目で追ってニコニコ楽しそうにしてます( ¨̮ )

ママリ

うちは10ヶ月でも無反応でした 笑
親が水族館楽しめるなら全然それでいいと思います😂
水族館て高いのでそれからしばらくは行きませんでした 笑
1才2ヶ月で行った時には、イルカのショー見ながら拍手するくらい楽しんでましたよ😂

まよ

うちは家から近い水族館へ3ヶ月で行きましたよ。笑
理解してないとは思いますが、クラゲのドーム状の所ではじっーとフワフワ浮かぶクラゲを見てました。
他の所でも見てるだけで3ヶ月なので何かするわけではないですが、頑張ってじーっと見ていたので彼なりに楽しかったんじゃないかなあと…

9ヶ月だともう少し楽しめるんじゃないでしょうか?
全然いいと思います!

ままり

うちは10ヶ月で美ら海水族館連れて行きました!
ジンベイザメとヒトデにめちゃくちゃ反応してました(笑)
いい刺激になったかなと思います😂

子鉄の母

ペンギンの餌やりの時間帯に行きましたが、息子ガン見でした✨
何かしら刺激わは受けると思いますよ✨

yurari

年パスを持っていて家も近くなので、買い物のあと授乳室を借りる為にすみだ水族館に入ることがありますが、4ヶ月の娘はペンギンやお魚をよーく見ていましたよ🙂
良い刺激になると思います✨

じゅん

3ヶ月で連れていきましたが、ちゃんとみていましたよ!
4ヶ月でも連れて行きましたが、そのときは目で一生懸命追ってましたw

たぶん、なんなのかわかってないとおもうのですが💦

める

早くないと思いますよ〜。
ただすみだ水族自体館館内が薄暗いですし、 人の目を気にせずキスをするおとがいたりとかその他諸々含め大人向けの水族館かなーとおもうので子供を連れて行くなら品川水族館とかサンシャイン水族館とかがいいかなーとおもいます。

TKKKK

3ヶ月で連れて行きました😂
マンボウ見て目大きくしてました😳
けどすぐ寝ちゃって夫婦ではしゃいでましたけど😂タッチできるようになったらまた連れて行きます笑

えま

皆さん回答くださってありがとうございます!そしてお一人ずつお返事が出来ず申し訳ありません。
本日すみだ水族館へ行ってまいりました!思ってたよりずっとニコニコで見てくれたのでよかったです!ありがとうございました!