※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

娘がはちみつを使った料理を食べてから、ゆるいうんちが続いています。原因ははちみつ、胃腸炎、離乳食のどれか不明。明日も様子を見て病院に行く予定です。

先週の土曜に娘がはちみつを使って作った大学いもを辞めてしまって相談させていただいたのですが、
月曜日に一応小児科に連絡したら来てくださいとのことで受診したら特に症状が出てなければ大丈夫ですと返されました。

今日、下痢とまではいきませんがほんの少しゆるいかなーくらいのうんちがこの時間までに8回出ています。
ゆるいかなーと思ったら次のうんちは普通のうんちだったり、、
色も朝から昼にかけて出していたうんちはだんだん色が薄くなっていったのですが
その後のうんちは普通の色です。

嘔吐とか熱はなくて元気もあるので1日様子は見ていたのですが、やはりはちみつが原因でしょうか?

それか、この前受診したときに胃腸炎の子が近くにいたのでうつってしまったのでしょうか?

それとも離乳食が原因なのでしょうか?

明日の様子も見て病院に連れて行くつもりですが
また、なんともないですって言われたら
無駄にウィルス貰いに行っているような物なので
悩んでます。。

はちみつの件で病院に連絡した時は
先生の判断によるので来てくださいと言われたので
またそう言われるとは思います。

コメント

さらい

はちみつとは思えないです。私の意見ですが、、

蜂蜜が原因のボツリヌス症は頑固の便秘から始まる事、出来てたことが出来ない(首が座らなくなる)等が症状です。

蜂蜜は関係ないのでしょうか

ちゃ

時間も経ってるし違うと思います。
胃腸風邪流行ってるので胃腸風邪だと。