※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nryy◡̈*♡
産婦人科・小児科

子供のおしっこの臭いが強くなり、股が痛いと言っています。病院で診てもらうことを検討しています。同じ経験の方の感想を知りたいです。

子供のおしっこのにおいが最近きつくなりました。
アンモニア臭がすごいです
時々、股が痛いとか言っています
とりあえず薬を塗ったりして様子を見ていました
股が痛いっていうのも1日1回言うか言わないか
くらいだったので… あまり深く考えていませんでした
病院でみてもらったほうがいいでしょうか。
同じような方いましたら 是非どんな感じだったか
教えていただきたいです。

コメント

チオチオ

心配ですね💦
子供に限らずですが、アンモニア臭がキツくなると言うことは、おまたがじゃなく、内臓だと思います。
=腎臓、膀胱、尿道などなので、腎盂炎膀胱炎、尿道炎かと…

腎盂炎になると腰を痛がり、熱も出ます。膀胱炎、もしくは尿道炎じゃないかと。(どちらもおまたが痛い感覚になると思います💦)

放っておくと、尿道炎→膀胱炎→腎盂炎と菌がどんどんと進んでいくので早いうちに受診した方がいいかなと思います💦

お水をたくさん飲ませてあげてオシッコと一緒に菌をできるだけ外に出すようにしてください✨

• Nryy◡̈*♡

Nryy◡̈*♡

ありがとうございます。
    尿道炎… 心配です
    症状が進まないうちに受診したほうがいいですよね。明日病院にいってみます( ;ᯅ; )泌尿器科で大丈夫でしょうか?

• 12月19日
  • チオチオ

チオチオ

今日水分をこれでもか❗️って位に摂らせても改善されるようでなければ、進んで行く可能性があるので、受診した方がいいと思います💦
    でも水分をとると落ち着く場合もあります😃

小児科でも泌尿器科でもいいです😳
    尿検査ですぐわかるのでいつも慣れている小児科の方がお子さんも安心かなぁ~☺️

尿道炎、膀胱炎までいくと痛がってかなりグズると思うのでまだそこまでは行っていないと思うのですが…
    あとかなりの頻尿になりますが、オムツだとわからないですよね😢

診てもらった方が安心ですよね😢

すぐに落ち着きますように✨✨

• 12月19日
  • Nryy◡̈*♡

Nryy◡̈*♡

水分は毎日多めにとらせているほうなので、やはり今のところ臭いに変化がないですね 内臓の病気とかだと心配なので受診がいちばんですね(><)

小児科でもみてもらえるんですね!
    慣れてる所のほうが子供も変に緊張しなくてすみます!

ご丁寧に回答していただき本当にありがとうございます(*ˊ ˋ*)

• 12月19日
  • チオチオ

チオチオ

とんでもないです❗️
    心配ですよね😭
    寒さなんかで抵抗力落ちてるところに菌が上がっていってしまった、と言う感じなので、誰にでも起こることですが、小さいお子さんだと本当に心配だと思います😭
    症状も上手く伝えられないですし😢
    水分不足、急激な片寄った食事以外だとやはり外(おまた)から菌が上がっていったのかなと思います💦
    女の子だと菌も入りやすいので😢

早く治りますように✨✨
    お大事に💖💖😊

• 12月19日