※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
妊娠・出産

初乳や母乳が左ばかりで右が出ない悩みについて相談中です。マッサージしても右が出ず、混合か完ミにするか悩んでいます。

元々1人目の時も、初乳?(産前に出る分泌液)が左ばっかりで、産後も母乳がたくさん出たのは、やっぱり左ばっかり…右は足りるほど出ず…
今回も、分泌液やっと出る様になったなと思ったらやっぱり左ばっかり…右は全く出ず😔
でるようになるとは言え…ショックだなぁ…またほとんど右出ないんだろうな😔
マッサージしてるんだけどなぁ…
また混合か…😔どうせ完ミにしちゃうから初乳飲ませればいいんだけど…ショックだなぁ😫

コメント

ぷぅ

私も一人目混合→完ミでしたが、今二人目完母でやってます🙋(2ヶ月)

同じく左ばっかり出て右はあまり出ず…
子供も左ばっかり吸うので左のほうが巨大化してます😭

産前におっぱいでるなんてすごいですよ!
私なんか全然出ず、産後2日目に産院で15分搾乳(電動)しましたが2滴しか出ませんでしたからッ!!

• うちゃ

うちゃ

完母いけますかねぇ😫💦
    すぐに仕事復帰する予定なんですが、復帰するまでは完母で足らせたいなと思って😭
    私も、上の子の時におっぱい痛すぎて搾乳したんですが、ほとんど出ずでした😅

• 12月19日

どうしてもおっぱいの左右差ってあるみたいですよ!私も左のほうがよく出て、右は足りて…ないわ(笑)って感じです💦
おっぱいを持ち上げると左のほうが重たいっていうw
なので、とりあえず右から吸わせてみてるのですが、少しずつ増えてきてるような気がします☺️乳腺の本数が明らかに生後すぐより増えたから実感するのかも知れません!
とは言うもののやっぱり右は少ないです(笑)

• うちゃ

うちゃ

右側いけますかね…😭
    こうまで左右差あるもんですかね💦
    出てくれたらいんですが😱💦

• 12月19日