※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

新生児の向き癖について相談です。右向きで寝かせているが、気になる点があるよう。頭の形や反応について心配しています。

新生児を育てているママさん❣️

向き癖は気をつけていますか?

うちはゲップがなかなか出ないので右側にかたむけて寝かせてますが
そのせいか大体
右を向いてずっと寝ています。。。

メリーを置いてみてもまだそんなに
見えないのか
反応しませんでした😂

女の子なので
そこまで頭の形気にしなくても良いのかな~とは思っていますが。。。

上の子の時は神経質か!ってゆーくらい
頻繁に枕にタオルを挟んだりして向きを直したりしてました(笑)

コメント

おさる

わたしも右向きに寝かせてて、癖ついてました😅頭の形は綺麗です✨少しずつ色んなことに興味持ってキョロキョロするようになってからはあまり気にならなくなってきました💡寝返りは左からしてます(笑)

• chika

chika

頭の形キレイなんですね✨
    うちはまだひょうたんみたいな形で気になってまして😥💦

もうちょっと目が見えてきたら違いますかね👀😀

• 12月19日
kaoreee

私は上の子の時に可哀想だからと(直すのがめんどくさかったのもあり)本人の好きな右向きに寝かせ続けた結果、頭の形が右がべっこり平らに…髪の毛がはねるところが一緒なのはそれもあるのではと思っています。後悔してます( ; ; )

• chika

chika

ほんと面倒です!(笑)
    自分が寝たいので夜中とかはもう仕方ないし
    授乳したあとはゲップ出ないから
    真上向かせて寝かせられないし、、、😂😂😂😂

上の子、神経質になったわりには
    そこまで頭の形良くないです(笑)💦💦😭
    やらないよりはやった方が良いでしょうかね、、、😂

• 12月19日