※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

妊娠前はジムに通い、妊娠後は運動していない。安定期前で軽い運動は可能か悩んでいる。安定期前に運動した経験のある方いますか?

妊娠前、ジムに通い週4くらいで運動していたのですが、妊娠が分かってからは一切運動していません。体力も落ちているだろうし、何かしたほうがいいとは思うのですが、まだ安定期前なので何ができるんだろうか…ともんもんとしております。
安定期前に軽い運動などしてた方、いらっしゃいますか?

コメント

choco

妊娠前はダンサーしてました。
ショッピングモールなどで歩いていると、急激に疲れ、そこら辺のベンチに座るくらいです💧
普段寝てばかりだし、体力落ちてるなぁと思いながらも、今は仕方ないと割り切っています!!

• めかぶ

めかぶ

すっごく疲れやすいのわかります😞💦きっと妊娠したからなんでしょうけど、動いてないから体力なくなったのかたさなって思ってしまって…でも割り切るしかないですよね😭ありがとうございます!

• 12月19日
  • choco

choco

すっごく疲れやすいですよね😅
    きっと今までと同じ生活しないように、身体の体力を落とされてるんだと思って、安定期に入るまで、お互いゆっくりしましょう😅

• 12月19日
  • めかぶ

めかぶ

確かに、今までと同じ生活は危険ってことですよね😣
    はい、身体第一で頑張りましょう❣️

• 12月19日
ma3

私もジム通いしてました!
でも先生に筋トレはやめてねと言われ…
体力めっちゃ落ちてるし、体はたるむし、運動不足で身体は痛い…

仕方ないと割り切ってますが
ウォーキングは毎日するようにしています。

• めかぶ

めかぶ

やっぱ筋トレもダメなんですね😣ほんとたるんでます…😭
    わたしもウォーキングで気を紛らわします、ありがとうございます!

• 12月19日
  • ma3

ma3

妊娠少し前に、中年太り解消のために連れて行った旦那がいまジムにハマってて…悔しい😭笑
    出産後、また通えるの楽しみにしてます!
    ジム行けるようになったら頑張りましょうね‼︎

• 12月19日
  • めかぶ

めかぶ

わ〜旦那さんもハマってるんですね🤣羨ましいけど、引き締まった身体になってくれたら嬉しいですね😆笑
    確かに、出産後の楽しみにします!
    頑張りましょう〜❣️

• 12月19日
ri

めかぶさんはいま悪阻そんなにない方ですか?
私は悪阻中なので、育児と買い物行ったりが精一杯で運動する気起きません。。
安定期入って体調落ち着いたら、ウォーキングなど始めようかと思ってます。

• めかぶ

めかぶ

つわりも波があってそんなに辛くないときには動きたくてうずうずしてます😞
    つわりキツイ時は本当に寝てることしかできないですもんね…わたしも安定期入ったら動こうと思います、ありがとうございます!

• 12月19日