※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

抱っこ紐のサイズで悩んでいます。Sサイズを使っているが肩や腕が痛く、子どもとの密着感も気になる。Mサイズを買い直すべきか迷っています。助言ありますか?

コニーの抱っこ紐について、使っている方がいらっしゃったら教えてください!
現在Sサイズを使っています。付属の説明書にもぴったりすぎるくらいでちょうど良くなると説明がありましたが、私自身の肩〜腕が圧迫されて痛くなるのと、子どもが密着しすぎている気がします。私のお腹と子どものお腹がぴったりひっついて子どもの胃を少し圧迫している気がします。また、脇腹から繋がる紐が、私のたるんだお肉に少し食い込みます(笑)
まだ1ヶ月も使っていないし、毎日の使用ではないので、これから使っていくと肩〜腕の痛みや子どもとの密着具合も少しゆとりが出てくるのか、それともMサイズを買い直した方が良いか…悩んでいます。
もしアドバイスいただける方がおられたらお願いします😊❗️

コメント

ままり

コニーのxsチャコールグレー使ってます🙋🏻‍♀️肩や腕に負担のかからない抱っこ紐なので、痛くなるということは合ってないのかな?と思いました💦

私は最初みぞおちが痛くて、失敗したーと思いましたが、抱っこ紐自体を下に引っ張ったら楽になりました!
ちゃんと装着できていなかったようです💦
だんだん伸びて馴染んできたように思います◎
ちなみにお色は何色ですか?

  • みー

    みー

    色はグレーです!
    痛みが出るのは締め付けられてる感じなのでやはり合ってないのかな😭💦

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    下の方もおっしゃってますが、色によって伸びに違いがあるみたいです!⭐️一番伸びやすいのはベージュみたいですよ♬
    グレーも伸びやすいとおもうので、何度か練習したらのびてくるかもしれませんね❤️

    • 12月19日
  • みー

    みー

    適正に着用するのもまだ時間がかかるので、少し伸びて慣れた頃にもう一度サイズアップ検討してみようと思います(^ ^)
    ありがとうございます💕

    • 12月19日
  • みー

    みー

    すみません、一つ教えていただきたいのですが、赤ちゃんと自分のお腹の間に拳が入る余裕がありますか?私は手のひらくらいしか入らなくて💦

    • 12月19日
みけねこ・ω・ミ🎀

色は何色ですか?
色によっては伸びるのでもう少しゆとりが出るかもしれません😊
インスタにコニーを伸ばす方法も載ってましたー!

  • みー

    みー

    色はグレーです!もう少し様子を見てみようかな😅
    インスタ見てみます😊❗️

    • 12月19日
  • みー

    みー

    すみません、一つ教えていただきたいのですが、赤ちゃんと自分のお腹の間に拳が入る余裕がありますか?私は手のひらくらいしか入らなくて💦

    • 12月19日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    グレーは伸びそうですね!
    赤ちゃんを入れない状態で手で引っ張って伸ばす方法もありますよ!

    拳は入りません💦
    手のひらくらいです😊

    • 12月19日
  • みー

    みー

    それを聞いて安心しました(^ ^)💕
    子ども入れない状態で頑張って伸ばしてみます😊❗️

    • 12月19日