※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

2歳の息子が片耳だけ赤く熱を出しています。病院に行くのは難しい状況で、今日は様子を見る予定です。熱が下がらなければ明日病院に行こうと考えています。

子供が熱を出して片耳だけが赤く熱をもったようになった方いますか?

2歳の息子が朝から38.9℃の熱を出しています。
機嫌はよく、食欲もありいつも通り元気に遊んでいます。
まだ朝計ってから熱を計ってないですけど、今は朝よりは少し下がったかな?て感じです。
ただ右耳だけが赤く熱をもってます。左は赤くもなく熱くもないです。
調べてみると中耳炎の可能性があるのかな?と思うのですが、中耳炎なら痛がったり耳を触って気にしたりという素振りがあるのかな?と。息子は全く耳を気にする様子は有りません。

平日だし病院に連れてってもいいのですが、妊婦だし今は自宅安静中で車もないので今日1日様子見て明日まだ熱が下がらなければ病院に連れていこうかなと思ってます。
食欲もあるし元気なので今日は様子見でも大丈夫だと思いますか?
また、同じような症状で中耳炎だったとか違う病気だったとかあれば教えてほしいです。

コメント

しゃん

中耳炎の場合やはり耳を触ってしまったりするのでもしかしたら今アデノウイルスが流行ってる時期なのでアデノウイルスの可能性もありますが片耳だけ熱を持つ事は特になかったです。座薬を入れて水分、食欲がとれるようなので家で様子見でも大丈夫だと思います。

  • YR

    YR

    コメントありがとうございます。
    あれから熱があがって食欲は落ちてしまいましたが、水分はとれてるので1日様子みてみます。
    アデノウイルス流行ってるんですね💦まだ熱しか症状がないので、ただの風邪であってくれることを願います😵💦

    • 12月19日