※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

2歳イヤイヤ期の対応について相談です。イライラしてしまう時の対処法を知りたいです。

2歳イヤイヤ期の対応って何がベストですか?あたしはイヤイヤ始まるとあまり相手にしないように遠くを見てやり過ごしてます🤣でも、こちらも段々とイライラしてきちゃうと、キツイ言葉、例えば「もう!うるさい!」的な言葉を言ってしまったり。😓ごめんねと思いながらも、イライラしちゃいます。
みなさんどう対応してます?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどは、聞き流す、
でもたまには甘やかして受け入れてあげる、の繰り返しをしてました😊
イヤイヤ期大変ですよねーーー😭
甘やかし過ぎも良くはないですが、
こちらが折れた方がラクだなー、今日は許してあげようと思う時は、たまには休憩がてら、甘々にしてあげると、子供も認めてもらえたと嬉しいのか、月齢とともに聞き分けも良くなってくると思います❗️

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    やっぱ聞き流すことが1番ですよね。😭
    たしかにまだ理解力も低い子なので、余計に一方的な態度になりがちです。聞き分け良くなる時まで、踏ん張りどころですね😓

• 12月19日
あき

イライラしかしないです😅
仕方のないことだとわかってますが、こちらもハイそうですかといかない時もあるので結構本気で娘と喧嘩してます🤣🤣

基本やらないならそのまま放置で保育園の荷物片付けないと遊びもなしでご飯出てこないのと、何かお願いされてもやる事あるよねと聞かないようにしてます😂😂

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    仕方ないのに、イライラ。まさにそうです。
    うちの子まだ理解力も低そうなので、踏ん張りどころとしてボチボチやるしかないです😓

• 12月19日