※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について質問です。産後一度だけ骨盤矯正に行きました。1…

産後の骨盤矯正について質問です。

産後一度だけ骨盤矯正に行きました。
1回15分 ベットのような機械で施術され、30回以上通わなければならないと言われました。週に3回程度。

そんなに通うこともできないし、そもそも金銭的に厳しいかなと思いそれ以来行ってません。
ですが、やっぱり行った方がいいのか悩んでいます。

今産前よりもプラス1キロ程度で、妊娠前のボトムスも入りますが、もともとジム通いで筋肉があり、それらが脂肪になって腰回りなどは膨よかになってしまいました…。
骨盤矯正にいくと痩せやすくなりますか?もともとがかなり痩せにくい体質で…

ただ妊娠中に行っていたマッサージの店長からは
産後の骨盤矯正は必要なく、自分で腹筋を鍛えたら
元に戻るからと教えていただきました。
ですので、先日から毎日1時間程度ジムに通うようになりました。しかし、まだ効果は見られず…

ネットでも骨盤矯正必要ある!っていう意見と
必要ないっていう意見があるので悩んでいます。
1番はお金をかけずにできることがあればいいのですが

ごちゃごちゃとした文になり申し訳ありません。
アドバイスお願いします。

コメント

♩

私は1回目出産後に骨盤矯正しとけばよかった
とめちゃくちゃ感じていて
その理由は切迫早産になったからです😭
切迫早産になる理由が骨盤のズレだけでは
無いとは思いますが、それもあると
言われました。その為に病院でも
妊娠中に通える骨盤教室があるんだよって😭
23週ですが子宮頸管26mmしかありません💦
切迫早産になるのは感染や遺伝
動きすぎもあるみたいですが
骨盤のズレは結構大きく響くみたいです😭
前は8ヶ月で死産だったのもあり
すぐに仕事したりして時間がなく
行けなかったんですが行けばよかったなあと。

• ♩

ちなみにですが、私は産後に
    骨盤矯正に1回だけ行って
    それ以降は行かず、放置してたら
    今回妊娠した初期の頃はもう
    アグラがかけない、足を開くと痛い
    くらいまで骨盤がズレました💦
    (個人差はあると思います)
    あと、ちなみに今回妊娠発覚するまで
    ジムも通ってました💦😂

• 12月19日

骨盤矯正は痩せないよ?と整体の方に言われました😅💦

はじめてのママリ🔰

週に3回、30回以上ですか!?😳そんな頻繁に行かないといけないのは周りでも聞いたことないです!

私が行っている接骨院は週に1回、3000円、早めに来た人は2〜3ヶ月くらいで完了する人が多い、と最初に説明されました。
私は産後2週間目から通い始め今もまだ通ってます。いつ終わるのやら(笑)
産後、起き上がった時に腰が痛くて歩けないくらいの腰痛がありましたが、骨盤矯正に通ってたおかげか、そのうち治っていきました😊行かないよりは行った方がいいのかなー?という印象です😅
ちなみに1人目の時は産後すぐの頃は特に腰痛とかなかったので行ってませんでした💦1人目の時はそのうち体重元に戻りましたが、今はまだ3〜4kg戻ってません😂もともと痩せ型なのでそこまで悲観してませんが、妊娠前のずぼんがハマらないのは困ってます😂ジム通い素晴らしいですね!
筋肉鍛えることは絶対子育てにも役立つので、いいと思います!
私は筋肉なさすぎて(整体の先生にも背筋があんまり無いと言われました笑)赤ちゃんが大きくなればまた抱っこで腰痛が始まると思います💦赤ちゃんが成長して歩くようになって抱っこが必要なくなれば腰痛は治りました。なので、赤ちゃんが重くなってからの腰痛は骨盤のズレというよりは私の非力さが腰痛の原因かな、と思いました(笑)