※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり(*´-`)
その他の疑問

近いうちに引越しを考えています(._.)子供が産まれて、先のことを考える…

近いうちに引越しを考えています(._.)
子供が産まれて、先のことを考えると足音など、なるべく迷惑をかけないように賃貸の1階を選んだほうがいいのかなと思います(・_・)
ただ、1階は湿気がすごそうな気がするし、防犯もよくないし、、と考えてしまいます。

1階に住まれてる方、湿気対策はどうしてるのでしょうか?

コメント

とく

一階に住んでます!

除湿シートを敷いて、その上に薄いカーペット敷いてます!
ジョイントマットは子供が遊ぶのに必要かなと思い、敷いたらカビ大量発生で大変な目にあいましたのでお勧めできないです😓

• りり(*´-`)

りり(*´-`)

コメントありがとうございます♡

押し入れ、クローゼットや壁などは湿気でカビになったりしないですか?(._.)

ジョイントマットはダメなんですね(´・ω・`)
    参考にさせていただきます!

• 1月25日
  • とく

とく

クローゼットの中は特に何もしてないですが、何ともなってないです!!

• 1月26日
colorful1009

賃貸アパートの一階に住んでいます。ちなみに奈良県です。
私の住んでいるアパートは新築だからか、湿気は全く気になりませんよ。フローリングの床の上にジョイントマットを敷いていますが、カビも発生していません。
赤ちゃんが生まれると階段の上り下りが大変なので、エレベーターがない物件なら一階の方がいいと思いますよ。
防犯面だけは確かに気になるので、治安の良さそうな地域を選ぶしかありませんが…

• りり(*´-`)

りり(*´-`)

コメントありがとうございます♡

今、目星をつけてるのがリフォームはされてて、けど、築年数はけっこういってるんですよね(´・ω・`)

やっぱり階段の上り下り大変ですよね(._.)

治安は悪くないところなんですが、それでもなにがあるかはわかりませんもんね(×_×)

• 1月26日