※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

東京フェリシアレディースクリニックで出産された方は、入院準備や産後に必要なベビー用品をどのように準備されましたか?

葛飾区にある東京フェリシアレディースクリニックで出産された方、入院準備、産後直後に必要なベビー用品は何をご準備されましたか?

コメント

ゆめこさん

フェリシアは入院時にもらえるものが多いので、ほとんど手ぶらで入院できました!
三月にそちらで2人目を産む予定ですが、用意するのは、
リップ、ストロードリンク、化粧水、退院時の子供の服、もし足りないものは持ってきてもらう感じです。

直後に必要なものは、肌着は数枚、、オムツ、おしりふき、布団、ミルクならミルクと哺乳瓶は一本もらえました。その他は必要に応じてって感じですね🤗

• あやぽん

あやぽん

お返事ありがとうございます!
    やはり入院準備はほぼ不要な感じですね。ミルク類は病院と揃えた方がいいかなと思い、まだ購入してませんでした。
    むしろ赤ちゃんを迎えるお部屋作りが急務な感じがしてます(>_<)

• 12月19日
  • ゆめこさん

ゆめこさん

一人目のとき思ったのは、いらなかったものが多いーって感じでした。最低限 準備して必要になったらネットでポチ!するのが私的には効率的かもです。3人目ともなると、なんとかなるーてな感じで買い足すもの無しです 笑笑

• 12月19日
  • あやぽん

あやぽん

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます!
    3人目!すごいです!助産師さんからも産後に揃えるのでも間に合うよとアドバイスをもらいました。
    入院準備は最低限にして、あとはお産に向けてのからだ作りを頑張れと言われてしまいました(泣)

• 12月30日
ルーナ

10月にこちらの産院で出産しました!
ほぼ手ぶらで大丈夫でしたが、
・産褥用ショーツ(用意されている1枚では足りなかったです)
・キャップ付ストロー
・マスク(お見舞いに来られる時すっぴんなので😅)
・ペットボトル飲み物(1階にしか自販機がないです。入院の階にウォーターサーバーはあります。)
・ゼリー(出産した日、吐き気で夕食が食べられなかったので役に立ちました)
・育児ダイアリー
を持っていきました😄あとは、スマホや財布や母子手帳、充電器などです!
ベビー用品は何も持って行かなかったですが、困らなかったです。
産院のミルクは、森永E赤ちゃんでしたよ!

• あやぽん

あやぽん

お礼が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    年内最後の検診の際に助産師さんにも伺い、ゆめみさんと同じお答えでした。
    入院準備は最低限で年末年始は掃除でもしながらゆったり過ごそうと思います♪

• 12月30日