※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

ミルクの飲み間隔について、飲み始めた時間と終わった時間どちらで計っていますか?お昼は2時間〜2時間半おきに欲しがるようです。おしゃぶりをあげても吐き出してしまいます。

ミルク飲む間隔のはかり方ですが、
飲み始めた時間 or 飲み終わった時間
どっちで皆さんはかっていますか??

120〜160をあげているんですが、
最近、お昼は2時間〜2時間半おきに
欲しがります💦💦

おしゃぶりをあげても、すぐペッと
吐き出してしまい、ダメです😭

コメント

まるまる

完ミでした。
私は飲み始めた時間から測ってました😊

ピコピコ

完ミです!
飲み始めた時間から測ってます😊
私の娘は夜ですが2時間〜2時間半おきに欲しがります😭
助産師さんが1日の摂取量超えなければ2時間でもあげちゃっていいよって言われたので、2時間半くらいであげちゃってます!!

たーきー☆

私の子も、いつも二時間で欲しがってあやしても無理でしたよ。
三時間空いたのなんて離乳食始まってから位だったかな?
あんまり気にしなくても良いと、小児科の先生はいってくれました。