※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

週末友達と会うけど、妊娠8週で報告するべきか悩んでいる。安定期まで待つべきか迷っている。初期で報告するべきかどうか、意見を聞きたいです。

妊娠8週の妊娠初期です。

週末に学生時代から仲良しの友達とランチします。

必要な友達には安定期に入ってから
妊娠したことを報告しようと思っているのですが、
今回直接会う機会があるため
週末会う友達に妊娠したことを現時点で
話すか迷っています(>_<)

言わなかった場合、
安定期に一斉に報告した時に
なんであの時言ってくれなかったのかな、
と嫌な気持ちになってしまわないか
心配しています、m(._.)m

皆さんなら初期の時点で話しますか?
ご意見頂けますと幸いです!(>_<)

コメント

mama

学生時代からの友だちの中でも
特に仲良しで大事な友だちなら話します😌✨

まこ

私は特に悪阻だとか食べる物によったりで妊娠告げなくても大丈夫なら言わないです😅

安定期に入って報告する時に、「初期だと何があるかわからないから報告遅くなってごめんね😂」って言っておけば大丈夫かなーっと思います。

わたしもこの前の週末に高校時代の友達のランチに行ったんですけど、向こうから妊娠のことを聞かれて、タイミングがあったら言おうかなと思ってたので結局言っちゃいました。1人目のときも同じようなタイミングで会う予定があって、そのときに報告したからまぁいいかと思って💭

でも、不安な気持ちもあるなら言わなくてもいいと思いますよ!安定期に入る頃に会う約束をして、そのタイミングの報告でもいいと思います。

ちまき

結婚してから妊活をしていたことを知っていた高校時代の友達には直接会ったときに伝えました( 'ω' )友達も早く教えてくれたからと特別感があったようで嬉しかったみたいです😂
他にも仲良くしていた子は居ましたが言わず、その子にも一応何があるか分からないから他には言わないように口止めしました(笑)

言いたかったら別に言ってもいいかと思いますが、何かあった時に気まずくなるなら言わなくてもいいかと🙆‍♂️

かんな

すごい仲良いなら今言ってもいいと思います!
安定期に入ってないからまだ誰にも言わないでって一言添えるのもいいとおもいますよ!

❁︎ yucapi ❁︎

タイミング迷いますよね😂
今月、仲良しの友達に会う予定があったのですが切迫流産で自宅安静中なので、体調不良を理由に断ってしまいました💦

その子は唯一、私が不妊治療をしていることを知っていて移植したタイミングも知っている子なので、予想はしてるんだろうなとは思っているのですがなかなか言えず‥😣

できれば安定期に入ってから言いたいですが、自宅安静解除されて、ランチとか行けるようになったらそのタイミングで直接言おうかなとはおもってます☺️

しぇりる

大事なお友達だったら話します。(๑›‿‹๑)

momo

コメント頂きました皆様へ★

ご意見ありがとうございます!!
とても参考になりました!!

色々悩みましたが、
やはりまだ初期中の初期なので、
安定期に入ってから改めて
報告しようと思いました!

皆んなに報告するタイミングに
あの頃は色々不安でと一言つけたせば
事情をくんでくれますよね!^ ^

皆様アドバイスありがとうございました!