※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
産婦人科・小児科

砂川市立病院での出産経験者いますか?シャンプーやリンス、ボディソープは持参必要?箸や湯のみは必要?便利な持ち物や必需品教えてください。

砂川市立病院で出産された方いますか??
病院にシャンプー、リンス、ボディソープはありましたか??
持っていこうか迷ってます…💦💦

あと、持ち物リストに箸と湯のみって書いてたんですけど、箸も湯のみもついてこないんでしょうか💦💦

もしこれがあったら便利だよ!とかリストに書いてないものであったら教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ありませんでした!
私は持参してシャワーあびてました💦
湯飲みも持参しましたよ!
リストの紙はどっかいってしまったのであとはなに書いてあったか忘れました😩

• あいな

あいな

ないんですね~😭😭
    ちゃんと持っていこうと思います😭😭

• 12月18日
りんちゃんママ

シャンプーリンスボディソープないです!本当にシャワーを貸してくれるだけなので😊
箸も湯のみもないですよー!
授乳クッションとペットボトルのストローキャップはあるといいです!

• あいな

あいな

そうなんですね~😭😭
    今日百均でペットボトルのストローキャップ買いました~✨✨

• 12月18日
まままり

シャンプーリンスはついていないです😅共同のところはめちゃめちゃ狭いらしいです😅
箸も必要ですし(洗うの面倒なので割り箸がいいかなと思います)、ご飯前にお茶を貰えるのですが...私はいらなかったので持っていかなかったです(笑)紙コップを持って行って、使い捨てで使っていました!洗うのが面倒で...😅

• あいな

あいな

やっぱり洗うの面倒ですよね😭😭
    私も割り箸と紙コップにしようかなと思います😭😭

• 12月18日
まりりん

私も砂川市立で出産予定です!
入院準備始めてますが、シャンプーリンスボディソープなど洗面道具は全部持って行く予定です。以前シャワーブースを見学させてもらったのですが、本当にシャワーとすこし腰掛けられそうなところしかありませんでした。
箸、スプーン、フォークと湯のみ(マグカップ)も持参予定です。
入院準備のリストだけだとなにがどれくらい必要なのかいまいちパッとしないですよね💦
次の健診の時にお産セットの中身とか確認してこようかなと思っています。
長々と失礼しました💦

• あいな

あいな

一緒ですね~!!
    ほんと、入院準備リスト全然パッとしないですよね😭
    赤ちゃんのものガーゼしか書いてないから退院時に着てく服どうするんですか?って聞いちゃいましたもん😂💦💦

• 12月18日
あいな

皆さん教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️💓💓

りさ

シャンプー、リンス、ボディーソープは持って行かないとなかったです!

私は割り箸とコップ持って行きました。

あと確かドライヤーは貸してくれました!