※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

新幹線での帰省時にベビーカー持ち込みは非常識でしょうか。混雑時の置き場所や迷惑が心配です。他の方はどうしているのか気になります。

年末年始の新幹線帰省でベビーカー持ち込みは非常識ですか?

行きは最後尾取れたので置き場所は確保出来たのですが、帰りは最後尾取れず…😭

デッキに置くにしてもきっと邪魔ですし、、
混雑時には指定席車両のデッキも人は乗りますよね?😣

旦那と2歳になりたてのこどもの3人で帰省予定です。
帰省ラッシュ時の新幹線は今回が初体験になります。

荷物が多いのでベビーカーがあると助かるから持って行こうと思ってましたが、車内では置き場所もなく迷惑になってしまうのではないかと気付きました…😅💦

ベビーカーは駅から自宅までの道のり、その他に40分ほど歩いたりする予定だったのでそこで使用するつもりでした。

新幹線で帰省される方はどうされてますか?💦

コメント

ラムネくん

年末年始は、みなさん荷物が多いことが予想されるので、ベビーカーで迷惑と思われる可能性ありますね。
子供いる人からしたら、ベビーカーで迷惑とは思いません。
2歳のベビーカーなら、コンパクトになるものもありますが、大きさにもよります。うちは2歳から5000円のバギーつかってますが、真っ直ぐになるので、足元とかに置いておけるので、邪魔なのは親たちくらいかなって感じですが、
どんなベビーカーですか??

• りた

りた

想像しただけで迷惑なので、実際はかなり邪魔ですよね…😅A型なので尚更💦持って行く前に気付いて良かったです、荷物を見直して抱っこ紐だけで頑張ります!回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 12月18日
  • ラムネくん

ラムネくん

A型は場所とりますよね(。•́︿•̀。)使いやすいのですが、
    抱っこ紐で、旦那さんと協力して交代で抱っこしたりするしかないかもですね(。•́︿•̀。)
    もしくは、バギー購入検討するかですかね(。•́︿•̀。)
    いい旅になりますように(^^)♡

• 12月18日
  • りた

りた

最近抱っこはママじゃないと嫌みたいなので、旦那と役割分担して乗り越えます👍🏻✨優しいお言葉までありがとうございました☺️💓

• 12月19日
マーマママ

やはり最前列、最後尾がとれなかった場合は遠慮します。邪魔になるので、気になりますね。

• りた

りた

やっぱり迷惑極まりないですよね😭抱っこ紐だけにしようと思います😣💦回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 12月18日