※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

排卵検査薬を使用し始めて3日目で、線の濃さが微妙で陽性か悩んでいます。[基準]より[判定]の線が薄いです。陽性反応でしょうか?

初めて排卵検査薬を使い始めて3日目なのですが、前日はもっと薄い状態の線でした。生理周期を計算すると明日が排卵予定日です。今朝使用してみたところ濃く出たのですが、[基準]の線のところよりもほんの少し[判定]の線が薄いような気もするのですが、これは陽性反応だと思いますか?
説明書には[基準]と同等の濃さが出れば陽性と書いてあったのですが、[判定]の濃さが微妙なところで悩んでいます。経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

みっち

ほぼ陽性ですかね😊
明日には強陽性になりそうですね♩

• めい

めい

ありがとうございます🙏🏻✨
    陽性なら今日タイミング取ってもいいのでしょうか?明日強陽性になっても主人が出張でいないので😭💦

• 12月18日
みっち

今日でいいと思いますよ♩
精子は3日ほど生きられるので、排卵前にタイミングとって、精子がスタンバイしている状態の方がいいみたいです😊👌

• めい

めい

ありがとうございます✨
    難しい判断でしたので、助かりました!😊✨

• 12月18日