※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
お仕事

仕事が大変で、覚えられずに困っています。接客業でお客様から怒られたり、オーダーやポイントの処理が大変で不安です。子供のために頑張りたいけど、合わないかもしれません。

甘えるなって思われるのは、わかってます。
なかなか、仕事覚えられなくて。
接客業って大変ですね、オーダーが次から次に来ると パニクって レジをすればポイントの引き方 キャンペーンくじで無料になったり 沢山ありすぎて頭の中爆発しそう 色々職場を渡り歩いてきたけど お客様に怒鳴られたり(私がミスして)
今日は、オドオドしながら仕事しました。
合わないのかなぁ~。でも、子供のために頑張りたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は誰でもミスしたりしますよ
だから大丈夫です。
私も長年接客業してきましたか、不向きだと分かり、デスクワークの仕事につきました。
そっちの方が飲み込みが早かったです。
ですので、もう少し続けてみて様子をみてみてはいかがでしょうか😊

• きらり

きらり

温かいお言葉ありがとうございます、😂 そうですね、まだ始まったばかりですね、もう少し頑張ってみよーかな。って思います。

• 12月18日
ma♡

分かります😭💦💦💦
飲食店ですか?
私の働いてるとこはランチタイムいつも満席&待ちが出て、おかわり自由のとこですので呼び出しのコールがなりっぱなしです😖オーダーとるハンディのボタンもややこしいし…
パニクっちゃいます…
レジも重なると待たせてしまいイライラされ…💨💨💨割引券もいろんな種類がありすぎて😭
仕事中、忙しすぎて自分を落ち着かせるのが難しいです💔

私もお客さんから入って3日目に怒鳴られ挫けそうになりました…😅笑

• きらり

きらり

はい、飲食店で主にコーヒーと軽食です。入社して3日目って痛いですね💦💦私は、ミスして、舌打ちされました。しかも女性に(笑)頭でわかっていても、忙しさで整理できないでいます💦
    次のことも考えてながら、やるしかないですね!

• 12月18日
  • ma♡

ma♡

そうですよね、次やることを頭に入れとかないと…ですね(。>﹏<。)💦
    舌打ちは嫌ですよね…女の人で舌打ちってなかなかな人ですね😅私は店長に舌打ちされました…怒鳴られたのはおじさんから😢
    きらりさんは入ってどれくらいですか?私はもう少しで3ヶ月がたちます🍀
    私もいつもミスしないかってオドオドしながら仕事してます…お互い頑張りましょうね😖

• 12月18日
  • きらり

きらり

私は、1ヶ月です!こまさんの方が2ヶ月センパイ❕明日が不安です、休みにすれば良かったーって思ってしまいます(笑)頑張りましょう✨

• 12月18日

私はよく皿割ったり客の前で飲み物ひっくり返したり散々やりました😊めちゃめちゃ怒られてました!
大変ですよね、だんだん慣れますよ!!応援してます⭐️

• きらり

きらり

月のものが段々とせめはじめてくると、病んでしまいます、今ローションさんの励ましで やわらげました。
    私は、オーダー受けて マスタード抜きって言われて 次から次にくる注文で復唱してるのに、マスタード入れて 激怒され、舌打ちされました。(笑)
    落ち着いて やろうと思います

• 12月18日
(´・ω・`)

接客業って覚えたら楽しさがありますが、覚えるまでは必死ですよね😂私もずっと接客なので、分かります😱😱今も接客業でパート探ししてます😊👏
きっとそのお客様の機嫌が悪かっただけです🙄‼️みんながみんな、舌打ちしたり、怒鳴る人ばかりじゃないので、困ったら先輩スタッフさんに頼って1つずつこなせるようになったらいいかと思います🙌✨

きらり

病んでた気持ちが楽になりました😂
センパイたちに、色々と聞いていこうと思います