※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

いわきのノブマタニティクリニックでの出産費用やNSTの料金について知りたい方がいます。出産費用は25万円程度かかることもあるようです。NSTの料金は毎回支払う必要があるかどうかは、個々の病院や状況によるようです。

いわきのノブマタニティクリニックで出産された方、どのくらい出産費用かかりましたか?

自然分前の予定ですが一時金+25万用意しておいて下さいと言われ、そんなに?と驚いています。
緊急帝王切開になったり色々処置すれば最高それくらい行くってことでしょうか?

後から聞いた話ですが、職場の人の奥さんが春に出産し、その時は18万掛かったと聞いて。それでも高いって思ったんですが。←無痛、帝王切開、自然、どんな内容だったかまでは聞いてないです。

あと赤ちゃんの心音やお腹の張りを見るNSTの料金って毎回払うのでしょうか?
いつも超音波検査代だけで、34w、36wの時もNSTやったけどお代は無かったんですが、37wの時はお会計に入ってました。
夏に出産した友達に聞いたら、手元に残ってる明細書見たら34w36w38w40wはやったけど払ってないと言っていました。37w39wは手元になくて確認できないと。

今度聞いてみようと思いますが、分かる方居ますか?

コメント

まぴ

こんにちは😃
2年前ノブさんで出産しましたが、自然分娩で、自費は8万3千円位でしたよ(^^)
無痛で出産した友人はプラス5万位って言ってました😀

NSTは、ごめんなさい、どうだった忘れちゃいました😭

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございました(*‘ω‘ *)

    • 12月19日