※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

埼玉県小児医療センターでの入院時、親の24時間付き添いは可能でしょうか?耐えられない場合、他の病院を検討中です。

埼玉県小児医療センターについてお願いします。

入院になった場合、親の24時間付き添いは可能でしょうか?

肺炎で、小児医療センターに紹介状を書くかと先生がいってますが、親の付き添いなしではおそらく耐えられないので、他の病院にしようかと思ってます。

どなたかわかる方支給お願いします!!

コメント

ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

付き添い可能だと思います!

娘が熱を出して小児医療センターに連絡し、入院の話をされた時に、お母さんも一緒に入院になりますが大丈夫ですか?と聞かれたので☺️
結果違う病院に入院しましたがそこでも付き添い入院でした!

sii

今、子供が入院中です。
付き添い入院は、基本できないです。ただ、状態が悪いとかだとできるみたいですが、1泊1万円かかります。これは自費です。
あとは、院内にあるマクドナルドハウスを利用するかだと思います。
うちの子供も1人では心配なことがたくさんあって付き添いをしようと思ったこともあります。でも、看護師や保育士さんが、よく面倒をみてくれてます。

• ポニョ

ポニョ

ありがとうごさいます。情報、とても助かりました

• 12月21日
さえちゃん

一緒に入院は特別な理由が無いと無理ですが24時間面会は可能なので付き添うだけなら出来ますよ(^^)

ただうちの子どもが入院した時は
夜、就寝したらみなさん帰宅して
朝また行く様な生活をしている方が殆どでした💦

娘さん早く良くなるといいですね!
お大事になさってください。

ちぃず

1番下の子が今小児医療センターに通っているのですが、入院の事気になって私も聞いたんですが、付き添い希望であれば付き添い入院可能ですって言われましたよ~😊
付き添いじゃなくても24時間面会は可能です😊
1度問い合わせだけして確認するといいですよ✨とても親切に教えてくれます💕