※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
家事・料理

大掃除!ではなく小掃除くらいする方いませんか?(笑)息子見ながら大掃除…

大掃除!ではなく小掃除くらいする方いませんか?(笑)

息子見ながら大掃除は無理そうなので毎日
ちまちま少し掃除できたらいいかなーと
思ってます😊✨
お掃除苦手なのもあります😅💦

ここだけはやる!というところを
教えて下さい(*^^*)

とりあえずキッチンとエアコンは
やるつもりです🐥

お風呂は主人がやります(笑)

コメント

たに

小掃除をちまちまやって、
大掃除にしようと思ってます( °꒫° )
キッチン全部、トイレ、洗濯槽
お風呂、床磨き、窓、庭、玄関は
やる予定です◡̈⃝︎⋆︎*
といっても毎日ある程度掃除しているので、ちょこっとやれば大丈夫そうです*˘ ˘*

• べりー*

べりー*

すごいです!残念ながら毎日掃除してないので参考にはできなそうです(笑)💦

• 12月18日
りり

私もちまちま掃除始めました!今日はリビングの床磨きしました😆✨
冷蔵庫、レンジフード、トイレ、お風呂、脱衣所、玄関、ベランダは入念にやろうと思ってます♬あとは旦那さんにお任せです(笑)

• べりー*

べりー*

冷蔵庫意外と汚れますよねー!冷蔵庫掃除の時って電源いれたままですか?💡

脱衣場明日やろうかと思います(*^^*)

• 12月18日
  • りり

りり

電源入れたままいつもやっちゃいます😂💦そんなに時間もかからないので!

お互い大変ですが、大掃除頑張りましょう🧹

• 12月18日
める

キッチンと換気扇、あとはお風呂場サッシのカビ取りだけやる予定です!

• べりー*

べりー*

妊婦さん無理しないで下さいね💓
    私は去年は旦那に椅子とか絶対登らないでと換気扇やエアコンは主人です!カビ取りもお腹に悪そうだからやらないで!!!と主人がやりましたよ💡

• 12月18日
  • める

める

お掃除大嫌いなので私は普段通りお皿洗いしてクイックルワイパーかけるくらいです笑
    全部だんなさんにまかせます🙌←

• 12月18日
butter

掃除が大嫌いなんですが、普段週一で掃除機がけ、トイレ掃除くらいしかやりません。除菌が好きなのでアルコールとか次亜塩素酸のスプレーはそこらじゅうに撒いてます。ファブリーズなんかも。
年末、大掃除したくないので、🎍休みが始まったら、掃除機かけとトイレ掃除、お風呂掃除、キッチン周り軽く掃除して除菌したらだいぶ綺麗になりますしやった気になるので!笑
あと、服一着買ったら一着捨てるっていうのをやっていたら物が増えなくて良いです。

うちは、毎年エアコンと換気扇はおそうじ本舗に頼んでいて、今年はそれにプラスでお風呂のエプロン部分もお願いしちゃいました🥺

あとは、自分でちまちまやり始めてますよ❤️
今日は天気が良いのでカーテン洗っちゃいました😊
あとは、扇風機を丸洗いしてやっと納戸にしまいました🤣🤣