※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お金・保険

住宅ローンを組む際、全銀とJICCに情報を開示した。JICCに遅延情報があり、1年後に消えると説明された。これで1年後にローンが組めるか不安。CICにも情報を開示する予定。

信用情報に詳しい方にお尋ねします🙇‍♀️

住宅ローンを組むに辺り、全銀とJICCに情報開示をしました。CICは主人がカード使った事無いからしなくていいと言われしておりません。

全銀は真っさらで、JICCに携帯の元本、手数料遅延があり、すぐに払いました。
JICCの説明には遅延情報は支払い後記載は消え、遅延解除という記載になり、それは1年たてば消えると書いてありました。

これは1年経てばローンが組めるという事でしょうか⁉️
JICCなので、異動などという表記の仕方ではありませんでした。

念のためCICもこれから開示しようと思います。説明が長くなりましたが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

CICはカードだけでなく携帯端末(ローン)も記載されます。
しかも支払完了から五年は消えません。
恐らく延滞していた携帯代は載っているはずなので、これから五年はローンや新規のクレジットカードは厳しいと思った方がいいです。
ただ、金額が少なくその後が順調ならローンを通すところもあるので、こればっかりは分からないです。
でもクレジットカード使っていないということは、支払の履歴もないわけで…難しいかもしれません。

• てるてる坊主

てるてる坊主

コメントありがとうございます‼️
    JICCの方は消えてもCICの方は残るという事でしょうか⁉️
    金額は2万位で、今年の6月に返したばかりです。クレカ以外の支払いの履歴はあります‼️

• 12月18日

退会ユーザー

そうです。CICは契約終了(返済完了)から五年残ります。
    クレカ以外の支払とは他のローンとかですか?
    多少瑕疵があっても、クレカやローンをその後順調に支払っていれば通すところもあります。
    ただ、こればっかりは分かりません。可能性は低いと思っていた方がいいと思います。

• 12月18日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

そうなんですね😭CICの方もそうなっている覚悟で開示してみます💦
    主人が消費者金融で借りていて、こちらは延滞はなく、去年まとめて完済しています😭

私名義で借りる事も視野に入れようと思います🤮

• 12月18日
ポッキー

クレジットカードはある程度使用した方がいいです
全く使ってない、持ってないのは逆に通りくくなります
携帯代の延滞はどのくらいしていたのでしょうか?
催促状届いたりしました?
支払い完了から5年は消えません
恥ずかしながら私も若い時携帯代放置して
ブラックになり5年は携帯の端末、クレジットカードなど
全て通りませんでした

• てるてる坊主

てるてる坊主

二カ月分程で、発生日が去年の10月、支払ったのが今年6月です!
    以前端末代が残った状態で水没し、新しい機種と壊れて使えなくなった端末代と重複で支払っており、何故かその二カ月だけ、前の分が引き落としされてなかったみたいです😭主人の携帯からログインした限り、滞納はなかったのですが😱

• 12月18日