※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
お金・保険

主人の本業とバイトの収入を合算してローンが組めるか検討中です。昨日主人が借り入れ可能と言っていたので気になります。

マイホーム🏠を購入したいな。と
検討しているところなんですが
ローンは、本業の収入分しか組めないですよね😧
主人が本業とバイトをしているのですが
それを合わせた年収額でローンは組めるのでしょうか?。

主人が合わせた年収額だと、そこそこ借りれるんじゃない?
と昨日言ってたので、気になりました💦

コメント

ちゃちゃ。

だいたい、年収の5.6倍?7.8?あたりは借り入れできるそうです!まれに9.10倍の方もいらっしゃるそうですが、、。

ママリン

2社で働いているなら、確定申告行ってますよね?
その控え持っていけば収入も証明されていけると思います🤔
長年その状態で働いてれば大丈夫かと🤔
我が家は7倍ですが、
年収の5〜6倍をオススメします😭😭

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    確定申告してます( ・ㅂ・)و ̑̑

    バイトも5年くらいしてるので
    いけますかね?🥺

    ありがとうございます!

    • 12月18日
はじめてのママリん

もちろん副業の年収も源泉徴収に含まれてますよね、、、?

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    はい、含まれてます!

    ただ、バイトだと信憑性がなく
    ローンに組めないのかと、思いまして💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    源泉徴収に含まれているなら大丈夫です👍
    よく「年収の何倍までなら家にお金をかけていい」など言いますが、安く済むに越したことはないことはありませんよ。
    修繕費、維持費、保険、税金などたっくさんお金掛かりますから😣

    • 12月18日