※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊活

排卵日検査薬を使って4日目で、線が薄くなっている。排卵が終わったか心配。経験者のアドバイスを求めています。

初めて排卵日検査薬を使って4日目です。
記載通り生理予定日17日前から検査薬を使っています。
検査薬使用1日目は薄く線が出たので明日には濃く線が
出るものだと思って2日目やってみると昨日より線が薄く
3日目はほぼ線がなく4日目の今日はうっすら線が見える
程度でした。これは排卵が終わってしまったのでしょうか?ちなみに初めて検査薬をやった日はルナルナ予定で排卵日2日前でした。同じような経験者の方いたら教えて下さい!

コメント

産後ママ

おそらく初めて使用された日が排卵日で前日が検査薬では陽性だったのではないでしょうか?
基礎体温は計ってませんか?

• なーな

なーな

私もそうなのかな?とか 思ったのですがそう考えると排卵日があまりにも早いような気もして…それと線が消えた次の日はうっすら線が出たのでまだ排卵してないのかなと希望を捨てずにいられません(´・_・`)基礎体温は測っていません!

• 12月17日
  • 産後ママ

産後ママ

生理周期は28日ですか?毎回生理周期がバラバラなら排卵日が数日ズレることはよくありますよ(^^)
    排卵検査薬を見たわけではないので判断難しいですが、排卵関係なくつねに蒸発線が薄っすらでるかと思います!
    基礎体温つけて36.8以上とかだったら排卵してるかもしれませんね(^^)

• 12月17日
  • なーな

なーな

26日周期で生理周期は一日たりとも普段はズレません(´・_・`)もう少し排卵検査薬を使って様子をみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月17日
ペッパー

海外製の検査薬ですか?
日本製のものは排卵の前後じゃないと線が出ないみたいですが、私が使ったことある海外製のラッキーテストは常にうっすら線が出てました!
排卵期に濃くなるまでは、微妙に濃くなったり薄くなったりを繰り返してました😊

• なーな

なーな

日本製のものです!そうなんですね!もう少しやってみようと思います!

• 12月17日
ラプンツェル

私も先月そんな感じで、アプリでの予定日から1週間後に陽性になりました😅😅今月は予定より早く陽性になりました😅
おりものの具合や、体温等と見比べると過ぎたかまだかが分かりやすいかもです😊

• なーな

なーな

そうなんですね〜(´・_・`)オリモノをみるともう少しで排卵日かなあと思うのと体温は高くないのでまだ来てない気もします…もう少しやってみようと思います!

• 12月17日