※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぞん
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開の日を決めることになりました。逆子体操は中断し、右向きで寝るよう指示されました。35週過ぎて足が動かないことはありますか?産道に足がはまる可能性はあるでしょうか?

金曜日に検診に行って逆子が治っていなくて
今週土曜日に帝王切開の日を決めに病院へ行きます。もー逆子が治らないと思うので逆子体操はしなくていいよ!と言われ中断して右向きで寝ることだけ意識してと言われました。もともと横位で膀胱を毎回蹴られるわけではないですがいつも左下あたりで蹴られていまた。日曜日あたりから下で蹴られる感覚がなく右上あたりでポコポコなっている感じでそれが手なのか足なのかわかりません。
35週すぎたら足はあまり動かさないのでしょうか?
逆に産道に足がはまってしまったとゆう可能性はありえるのでしょうか?

コメント

ひなり

お産が近くなると動きが鈍くなります
ます

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

そーなんですね!手でパンチしてるんですかね?

• 12月17日
  • ひなり

ひなり

中で何してるんだろ?っていつも疑問に思います(*´∀`)

• 12月17日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

グルグル動きまわってて
    こちょばい時あります!笑

• 12月17日
  • ひなり

ひなり

ありますあります(^ω^)
    なんかすごい動きしてるときありますよね✨
    息子の時なんてお腹がすごい波打ってました(*´∀`)♪

• 12月17日
みかん

私も長女を逆子(横位)で帝王切開しましたが、確かに下で蹴られるというよりは横やら斜め上辺りで胎動を感じることがおおかったよ

• みかん

みかん

ごめんなさい。途中で投稿してしまいました💦しかもタメ口みたいになってしまい、失礼しました。質問の答えにはなっていませんが、同じような感じで元気に産まれてきてくれました。出産頑張って下さいね!

• 12月17日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

いえいえ😃
    左下の足の付け根らへんをキックされていたのに急に右上でボンボン胎動感じて今どこに足があって頭があるのか行方不明です☺️頭が動く時は胃が圧迫される感じでわかるのですが今は圧迫感がないのでどーなったか心配なんです。

• 12月17日