※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくみほ
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて起きることがあり、おしゃぶりやミルクで寝かしつけていたが最近泣き止まない。これは夜泣きでしょうか?ミルクをあげるのをやめた方がいいでしょうか?

もうすぐで1歳1ヶ月になる娘がいます。
最近夜中に泣いて起きる事があります。寝る前だけフォローアップミルクを飲んでいます。寝る時だけおしゃぶりもしています。泣いて起きた時、おしゃぶりを咥えさせれば落ち着いててそのまま寝る事がほとんどでしたが、最近はおしゃぶりでも泣き止まないのでミルクをあげてしまいます。
毎日ではないので夜泣きではないと思うのですが、これは夜泣きでしょうか?
泣き止まないからとミルクをあげるのも止めた方がいいのでしょうか?

コメント

チビパンダ

夜泣きじゃないですかね😃
特に夜間ミルクあげないようにしてるとかでないなら、与えていいと思いますが、いつ頃ミルク卒業を考えているかにもよるかと思います😆

• さくみほ

さくみほ

やはり夜泣きでしたか…。 寝る前にだけミルクをあげてるのですが、本当ならもうミルク止めてもいいと思っています。ただほしがるのでまだ止めなくてもいいのかな?と😅

• 12月20日
  • チビパンダ

チビパンダ

さくみほさんのさじ加減でいいと思いますよ😃夜起きた時にミルクあげるかあげないかは❗

• 12月20日
にこ

夜泣きじゃないですかね☺
うちもたまに何しても泣き止まない時あります。夢でも見たのかなーと思ってます。
夜間はもうミルクあげてないので、お茶あげてひたすら抱っこしてウロウロします🙄
ミルクを辞めるかはママさんの考えによるかなと!
私は体重増えてるし必要ないかなと判断して辞めました🙌

• さくみほ

さくみほ

夜泣きのようです😅 お茶を飲ませてみたのですがお茶では泣き止みませんでした。もうひたすら泣き止むの待つしかないですかね💦 体重はうちも順調です!ただ朝と昼をあまり食べないので少し考えようです😅

• 12月20日