※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゅん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子にヘアバンドは大丈夫でしょうか?乳児湿疹がひどく、髪の毛が絡まっているので悩んでいます。大泉門が閉じていないので締め付けはNGでしょうか?

4ヶ月の女の子にヘアバンドつけても大丈夫でしょうか?
乳児湿疹が悪化して首がじゅくじゅく(黄色い汁)していたのですが、それが耳まで広がって耳の後ろもじゅくじゅくしています。
髪の毛が多い子なので、くっついてカピカピになってしまいとるのが大変です!
ヘアバンドで髪の毛をおさえておこうと思うのですが、大泉門が閉じていないので締め付けるのはよくないのでしょうか?

コメント

KAHO★

ヘアバンドは圧迫されるので、治りも遅くなるし良くないと思います。
髪の毛をゴムで結んで付かないようにしたらどうでしょうか?

• ゆずちゅん

ゆずちゅん

やっぱりよくないですよねー(´-ω-`)
    髪の量は多いんですけど、結べるほど長くないんです…
    ほっとくしかないですかね(>_<)

• 1月25日
のんびり屋のまま♡

うちにある ベビーヘアバンドぴっちりではなく、 赤ちゃんでも自分ではずしちゃうほどの 緩さなのでそれならいいのでは?と思いますけど。どうですか?( ^ω^ )☆ 何度も付け直さないといけないと思いますが(*_*)

• ゆずちゅん

ゆずちゅん

コメントありがとうございます!
    あかちゃん本舗行って、なければ作ろうと思ってます!
    緩めなら大丈夫ですかね?
    自分でとっちゃうくらいのは付ける意味ないのかな?(;´∀`)

• 1月25日
さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

ヘアバンド付けるより早く小児科で薬貰って直した方がいいかと思います!

似たようなことなって小児科連れていき薬もらったら1日で落ち着きましたよ\( ¨̮ )/

• ゆずちゅん

ゆずちゅん

コメントありがとうございます!
    今日薬もらってきました(*^^*)
    薬で髪もベトベトになるかなーと思ったので、ヘアバンド考えてました。
    薬屋塗って早く治してあげたいです!

• 1月25日