※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
子育て・グッズ

離乳食後の水分摂取量について教えてください。お茶で飲ませているが、飲みすぎか悩んでいます。うんちが固いため水分不足かも。マグに200㎖入れて足すが少ないでしょうか。

ミルク以外の水分量について教えてください😳

9ヶ月君です。
最近は離乳食後のミルクを飲まなくなり、15時頃と寝る前の2回になりました。
なのでお茶で水分をとらせているのですが、だいたいどれくらい飲みますか?
目の前にマグを置いていたら遊びながら延々と飲み続けるので、飲みすぎ??とも思い取り上げたりもします。
でもうんちが固くて、泣きながらうんちしているので水分量が足りないのかなとも思っています。
さつまいもやヨーグルトなど毎日食べさせていますが、3回食になってからウンチが油粘土の様にかたいです💦
だいたい200㎖のマグに一杯いれて少し足すくらいなのですが、やっぱり少ないですかね🤔

コメント

チビパンダ

マグで麦茶か十六茶を1日600ほど飲みます😃
作ったらカラになるまで息子から取り上げないようにしてました❗  ふとしたときに飲むことが多いので❗

• チビパンダ

チビパンダ

ミルク飲まないのであれば、お茶などもう少しあげるか、バナナなど食べさせるのはどうですか🎵15時の補食などで!

• 12月17日
  • つるまめ

つるまめ

そうなんですねー!!
    大人でも2リットル飲みなさいって言われるんだから200ちょいじゃ少ないですよね💦反省…

• 12月17日
  • つるまめ

つるまめ

おやつにバナナいいですね🙌
    明日からやってみます💯

• 12月17日
  • チビパンダ

チビパンダ

大体1日の水分が、ミルク➕茶で1Lくらいを目安に与えてます😆
    離乳食始める前などミルクのみで1Lくらい平らげてたので同じ感覚で与えてます🍀

• 12月17日
  • つるまめ

つるまめ

なるほど、言われてみればそうですね…
    口からこぼして遊んでる訳では無いので自由にさせてみようと思います😂❤

• 12月17日