※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

受精卵の分割がうまくいかず、改善策を知りたい方がいます。DHEAで副作用が出たため中止し、葉酸、Lカルニチン、ビタミンDを摂取中。鍼灸週1、睡眠8時間確保。29歳でAMH2.3。

受精卵の分割が上手くいかず、グレードが悪かったり、胚盤胞までなかなかいかない方で、これやったら質良くなりました◎って方いらっしゃいましたら、何をしたら改善したか教えて頂きたいです😭

DHEAを個人で輸入して飲んでみたらニキビと倦怠感で副作用かな?っていうのが出て辞めました💧
今は葉酸、Lカルニチン、ビタミンDを飲んでます!葉酸は1年半飲んでてビタミンDとLカルニチンは2ヶ月たちます。(体外2回目陰性に終わってから始めました)
鍼灸は週1で行っていて睡眠は8時間はとってます。

29歳のAMH2.3です。

コメント

あんず

週1で鍼灸とミトコアというミトコンドリアのサプリを夫婦で飲みました😊1回目と2回目の採卵結果が大きくかわりました✨

• m.a

m.a

週1で鍼灸行って2ヶ月連続でドロっと経血なくなったと思ったら今月の生理では出て効果あるのかないのか😶
    ミトコアだけですか??

• 12月17日
  • あんず

あんず

鍼灸はすぐ効果がでる人と効果をあまり感じにくい人とけっこう分かれるみたいですね。それと打つ先生の腕が大事みたいです。
    私のところは男性不妊だったので最初の頃は旦那に牡蠣サプリやリポDなど飲んでもらってましたが効果が分からずサプリをミトコアのみにしました。2ヵ月くらい飲んで2回目の採卵に挑みました。とても結果がよく驚きました。ミトコンドリアが精子や卵子の質をよくしてくれるみたいです😊✨

• 12月17日
  • m.a

m.a

そうなんですね!!不妊専門の所なのですが特に有名って感じではなさそうなので😭
    ミトコア高くて二人で飲むには結構きついなと思って手出せなかったんですよね🙇‍♂️

• 12月17日
  • あんず

あんず

ミトコア高いですよね😭💦
    私も迷ったんですけど定期コースにして3ヵ月分だけ飲んで解約しよう!と思って注文しました。結果2個飲んで結果が出てくれたので1個は未開封です。m.aさんのところの不妊の原因はなんですか?もし旦那さんに問題なければm.aさんだけが飲めばいいと思います😊
    2人で飲んだと書きましたが私は特に問題ないので採卵周期から私は飲むようにして少しでも節約してました(笑)ミトコアが効いたのか鍼灸が効いたかどちらかは分かりませんが両方ともやってよかったと私は思っています😊

• 12月17日
  • m.a

m.a

高いです😭結果妊娠につながる保証があるなら何でも安く感じるんですけどね笑。
    不妊原因は受精卵の分解がいかないので、受精卵が元気ないんだね。といわれたので『卵子の質』かな?って思います。
    旦那は正常形態精子が7%とかいつも一桁なのですが、それ以外は平均以上です。2回とも受精はしたのでそこは問題じゃないと言われましたので💧
    ホルモン値も問題なしで、排卵も生理もズレる事が滅多にないくらい健康です!

• 12月17日
  • あんず

あんず

卵子の質を変えるには3ヵ月~半年って鍼灸の先生が言っていました!なので私は不妊治療を一旦休んで2回目の採卵に望ました。その間に鍼灸とミトコアを飲んだ感じです☺️
    卵は複数とれてまいますか?胚盤胞まで育たないという感じですかね?💦

• 12月17日
  • m.a

m.a

8月の終わりから鍼灸週1で通っていて今月で4ヶ月目です。
    2ヶ月目の時に2回目の採卵、移植をし撃沈でした。。
    1回目の体外と1ヶ月しかお休みせずだったのでその間もっと整えとけばよかったと後悔😭
    1回目レトロゾール+注射1本
    3つとれて、全てふりかけ受精。初期で移植して残ったのは6分割でストップ。
    2回目クロミッド1日1錠+注射1本
    5つとれて未成熟2この成熟3つ。
    全て顕微で1つしか胚盤胞にならず、移植するも陰性。
    2回ともグレード3と5段階中3で△と言われました💧
    AMHも2.3と低いです、、

• 12月17日
  • あんず

あんず

採卵の方法を変えるか、、ですかね😣💦
    採卵する日程やホルモンの数値などでもけっこう関わってくるのでなんとも言えないですが😞
    サプリ等は飲まれているのであとは食事とかですかね。でも質の良い食生活をしていてもすぐに改善されるわけではないと思いますが、、。私は、食生活は納豆と生卵を毎日食べるのと、冷たい物をとならない以外はあまり気にしていなかったので参考にはないないですね💦💦

• 12月17日
  • m.a

m.a

今不妊専門の病院1つ目なんですが、採卵方法は低刺激しかなくて低刺激しか経験ありません。
    転院する病院も悩んでいて😭

やっぱ食事睡眠運動ですよね。
    最近栄養療法の先生の所で血液検査をして結果が出次第、食事から頑張れることは本格的に取り組まないとと思っているので頑張れる事は頑張ります!
    納豆と卵は最近毎朝取り始めました!あと赤身のステーキも週2くらいで。

• 12月17日