※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん(o´Д`)
産婦人科・小児科

宮城県内で子供に優しい耳鼻科を探しています。以前の経験がトラウマになっており、次回は子供が安心して受診できる場所を希望しています。おすすめの病院を教えてください。

宮城県大崎市、石巻市、東松島市、遠田郡辺りで子供に優しい!?おすすめ耳鼻科はどこでしょうか😣?
この前3歳の娘を古川にある佐藤耳鼻科に行って耳かきをしてもらったんですが…
大号泣で暴れまくって、看護師サン4人に押さえつけられての耳掃除でした😅
トラウマレベルですね😰
佐藤耳鼻科いいんですが、子供に不慣れとゆーか…強行突破とゆーか…そんなに子供ウェルカムな感じがしないので…
どこも同じですかね😞?
3歳なので絶対にされた事覚えてるし、次は病院の中にすら入ってくれないかもしれません😰
どこか子供に優しく、おもちゃとかあり子供ウェルカムな病院知りませんか🙏?

コメント

yamaco

こんにちは( ¨̮ )
東松島市在住の者です😊

先日、旦那さんが 東松島市にある 「いしがきみみはなのどクリニック」に行ってきました。
わたしは行ったことのない病院なので先生や詳しい雰囲気などは伝えられませんが、、おもちゃとか置いてあったよーと旦那さんが言っていました( ¨̮ )
参考までにと思いコメントさせていただきました🙌

• れん(o´Д`)

れん(o´Д`)

貴重な意見ありがとうございます✨
    おもちゃなど置いてあると気が紛れるので助かります😆🌼
    参考にさせていただきます😊💞

• 12月17日
ととこ。

石垣みみはなのどはおすすめしません💦
待合室はウェルカムモードなのに子供を迷惑がるお医者さまで高圧的なのでよほどのことがなければ絶対行きたくない病院NO.1です。
汚い言葉ですが本当クソですよ(;゚∀゚)

耳掃除でいいなら石巻の渡辺耳鼻咽喉科がおススメです。待ち時間も長くて30分、早い時にはお薬もらって20分かからないことも(笑)
患者数が少ないのではなく先生の効率がものすごくいいんです。だから無駄に待合室に人がたまりません。
先生は超ベテランでうちのチビたちが暴れて蹴とばそうが動こうが全く動じません(笑)

暴れると危険なので押さえ込まれるのはどこの耳鼻科でもあるあるだと思います。下の子は中耳炎になりやすく佐藤みみはなのどにも行きますがやはり4人くらいに押さえつけられますよ〜(;゚∀゚)
ただ、終わったあとにご褒美があるので上の子は好きみたいです。薬が強めなので合う合わないは少々ありますが確実に治したいものは佐藤みみはなのど、軽い症状は渡辺と使い分けてます☆

• れん(o´Д`)

れん(o´Д`)

石垣みみ…まぢですか…😱
    クソとおっしゃるって事はよっぽどなんですね😰

渡辺耳鼻科いいんですね💡
    ベテラン先生✨ご褒美✨
    めっちゃ魅力です😍
    娘は耳掃除なので、渡辺耳鼻科いいかもしれませんね😊💞

詳しく書きて頂いてとても参考になりました😄
    グッドアンサーにさせて頂きました❤

• 12月18日
  • ととこ。

ととこ。

石垣みみはなのどは主人の親戚や義父、その他私の周りはみんな口を揃えてあんなとこ行かない!と興奮して言いますし私自身もかなりカチンときてます。二度と行かない!と思うには十分なところでした。綺麗だしぬいぐるみもあるしDVDもずっと流れてるし待ち時間は苦にならないんですけどね…本当残念。

渡辺耳鼻咽喉科は絵本があるくらいでおもちゃはないですが待ち時間は短いので3歳くらいの子なら十分に過ごせます。
    質問にもキチンと応えてくれるし納得するまで話したいタイプの私は好きです。看護師さんたちも超ベテラン組なので安心します。
    建物は古い(笑)昔ながらの病院って感じです。
    駐車場が狭いので向かいの調剤薬局の駐車スペースか調剤薬局手前の第二駐車場にとめることが多いです。

ご褒美があるのは石巻の佐藤みみはなのどクリニックです。
    こちらはありすぎるほどおもちゃがあります。先生がディズニー好きなのか
    ビッチリとグッズが…(笑)
    個人的には芳香剤があちこちおかれてて臭いのがネックですが明るいし綺麗だし病院くささはなくてお子さんは過ごしやすいかもしれません。絵本も最新のプリキュア絵本があったりします。
    ただ、先生はこちらの話を積極的に聞くタイプではなく私はコミュニケーションが取りづらく苦手な部類の人です。石垣のように不愉快な人ではないのでサラッと済ませたい人には向いてると思います。
    看護師さんが抱いてくれることもあれば自分で抑えなきゃいけないこともあるしマチマチですが看護師さんは若いけど気の利く優しい人が多くそれはそれで安心できますよ☆
    診察受けるまでは長いけど会計は早いです。吸入して出てくればすぐ呼ばれます。
    調剤薬局には薬剤師さんが3人いますが1人異常なほど時間のかかる人がいるので調剤薬局でうんざりすることがあります。

グッドアンサーありがとうございます😊あくまでも個人的な意見なのですが参考になればと思います。
    長々と失礼しました💦

• 12月18日
のん

こんばんは😊

石巻市です。

石巻市の日赤近くの
佐藤みみはなのどクリニックおススメです。
小児科なの?ってくらい子供がたくさんいます。
おもちゃやDVDもあります。

看護師さん優しいですし、先生も丁寧です。

ただ、待ち時間が長いので私は朝に午後の時間で受付して、午後から行くこと多いです。

• れん(o´Д`)

れん(o´Д`)

小児科並におもちゃがあるのと、スタッフが優しいの魅力ですね😍
    やはりいい病院は待ち時間は長いですよね😭
    参考にさせていただきます😆💫

• 12月17日
おにぎり

石巻市の佐藤みみはな行ってます
看護師さん達は優しいですし、診察もママに代わって看護師さんが抱っこしてくれるので安心して任せられますよ
平日もわりと混みますが時間次第ではそんなに待たないと思いますよ

• れん(o´Д`)

れん(o´Д`)

佐藤みみはないいんですね😄‼
    待ち時間が長いのはしょうがないですもんね💧
    おもちゃなどあるみたいなので、楽しく待てそうですね😃💖

• 12月17日