※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

初産の39週目で、子宮口は2センチ開いているが、本陣痛にはつながらず、おしるしもない。下痢があり、出産の兆候か不安。産まれる兆候について教えてほしい。

今日から39週の初産です。
先週の検診で子宮口2センチ開いていると言われ
お腹の張りもありますが本陣痛につながりません。
おしるしは来てません

今日お腹を下した痛みがありトイレに行くと
下痢でした。(汚い話ですみません)

お腹を下すのは出産の予兆と聞いたこともありますが
なかなか産まれる気配がなくてイライラする事もあります

これをしたら産まれた!など教えて欲しいです。

コメント

きむひめ

1人目の時、ジンクス試したけど効果なくて諦めたら陣痛きました!
予定日より5日前でした!

2人目もいろいろ試したけど効果なく、
予定日超過して入院して誘発する日決めて帰ったらお昼すぎてて、子供と外でお昼たべて、昼過ぎに仕事から帰った旦那にスーパーで買いだめしてバタバタして、その日オロナミンC飲んだら前駆陣痛からの夜中陣痛きて、病院ついたらちょっと弱くなったので計画してた誘発したら昼前には生まれました!

なにしても産まれるときは産まれるし、
産まれないときは産まれません😭

• M

M

ジンクス試し尽くしました😢
    赤ちゃんのタイミングで出てくるってゆうのは
    分かっているんですけど周りから「いつ産まれる?」とか「まだ産まれそうに無い?」と言われてイライラしちゃいます😰

• 12月17日
  • きむひめ

きむひめ

私も周りからのLINEうるさかったです(笑)
    おしるしは予定日より5日前にきてたので期待してたんですけど。。
    お義母さんの電話が1番イライラしました(笑)

• 12月17日
  • M

M

予定日1日しか変わらない人がついこの間産まれて共通の友達からの連絡が辛いです(T . T)
    まだおしるしすら無くてほんとに
    出てくるんかな?って思っちゃいます笑💧
    お義母から今日LINEきて「まだ?」とかでは無かったのですが遠回しに言われてる気がして...。

• 12月17日
にこらぶ

私の場合、予定日すぎても子宮口も全くひらかず、兆候なしだったのですが、もうすぐ促進剤って時に急にきました!よく散歩や、階段の昇り降りは必死でしてた気がします😅
赤ちゃんのタイミングなので、わかりませんが、イライラせずにリラックスして待ってくださいねー。リラックスが一番ですよー。
元気な赤ちゃんが生まれること祈ってます!頑張ってくださいねー。

• M

M

天気がいい日は散歩に行くようにしてて
    結構歩いてるんですが次の日の朝にはお腹の痛さが治ってしまってて😭
    散歩しても無意味なのかなって思っちゃいます...
    そうですよね😢リラックスしないといけないの分かってても
    やっぱりいつだろいつだろ〜って焦っちゃって

• 12月17日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうですよねー💦焦りますよね。
    私もいついつってなってました。でも、本当に赤ちゃんのタイミングなので、まだかなー?って話かけながらも散歩も気分転換だと思って難しいかもですが、リラックスしてくださいねー。一人の時間って生まれてしまうととれないので、今のうちですよー。
    って、あんまりアドバイスにならずの返答で申し訳ないです。
    でも、待っているとなかなかで、もーいーやー。いつでもおいでーって思ったら、すぐ私は陣痛きて生まれました!
    赤ちゃんもお腹の中が居心地よくてもうちょっといたいーってなっているのかも?

• 12月17日
  • M

M

こればっかりはお医者さんもわからないですもんね😣😣
    散歩も頑張ってたんですけどちょっと諦めてお休みしてみます★
    そうですね^_^赤ちゃんがもう少し自由な時間くれてると思って気長に待ちます!

全然です^_^こうゆう事を体験したことのある人に聞いてもらえるだけで
    少し楽になるしがんばろ!って思えます😊ありがとうございます♡

• 12月17日