※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがウンチ漏れで悩んでいます。サイズ変更やタイプの違いで漏れることがあり、パンツ型の使用についても疑問があります。拭き方や対処法についても不安があります。

ウンチ漏れについて

生後2ヶ月体重5.7キロ太ももムッチリの女の子です。

つい昨日まで、出産準備でネットでまとめ買いしたテープタイプの新生児サイズを使ってました。

でも1ヶ月半過ぎくらいでしょうか。
背中からウンチ漏れすることがたまにあり、
2ヶ月過ぎからほぼ毎日、1回くらいウンチ漏れします。

サイズを大きくすると防げるとネットでみたので、今日からまたネットでまとめ買い(3パック)Sサイズにしました。

しかしテープ型を買ったつもりがパンツ型で、でもパンツだとさらにもれにくいとネットでみたこともあったので、それはいいかと思い使ってみたら

……背中漏れが!!ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

サイズをさらに大きくしたら漏れないのか、体型とメーカーの相性でしょうか?

また、テープ型だと、新しいのを下に引いて、さらにウンチだった時は拭き取る間、内側にクルクル巻いて、外側の汚れていない部分におしりをのせながら落ち着いて拭けたのですが、パンツ型は出来ないですよね??

ウンチ大量のときは、脱がせちゃって、足を最大に持ち上げて拭くのでしょうか?

じゃないと下に引いたのについて、それがまたお尻や足にもついて、、、となりますよね??

コメント

な

パンツだと両サイドを破いて変えるので、外側のところにお尻置くことできますよ(^^)
大量でお尻が持てそうに無い時は、万が一おしっこされた時用にお股にお尻拭き挟んで横向きにして拭いてます😌

• ママリ

ママリ

なるほど!!両サイドを破れば、テープ型のようにクルクルできますね!

そして、お股におしりふきを挟みながらの処理もさらなる大惨事wを防げていいですね!

助かりました!
    ご丁寧にありがとうございます
    pq´v`*)ァ-㌧♪

• 12月17日

どこのオムツですかー?
パンパースは漏れやすいですよ!

ウンチしたときは横に向けて拭くといいですよ!

• ママリ

ママリ

まさしく、パンパースです、、、

あと3パック、勿体ないので使うしかないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月17日
♡

私の太ももむっちりの娘も
2ヶ月くらいでSに変更した気が
します^_^
うんち💩の回数もまだまだ
多くて漏れることが多くなったので
パンパースからメリーズ や、
ムーニーに、肌いちに
変えてみました!
ムーニーはゆるうんちポケットは
あるんですけど、オムツの長さ?
が短いのでなよっちさんの娘さん
にならまだ大丈夫かと思いますが、
うちの娘は3ヶ月すぎると
ムーニーでも背中漏れしてました😭
色んな種類買って1番
娘さんに合うのを使ってみて下さい😊💕

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなってしまいごめんなさい!

書き込みありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり色んなのを試して見るべきですよね、、コスパ重視で買ってしまいましたヾ(・ω・`;)ノ

ムーニーは病院で使ってフィット感があったので試してみたいですね。
    (ウンチ漏れしなかった産まれたてが懐かしい……)

• 12月17日
ママリ

ご丁寧にありがとうございます!!

私も奥から手前に拭いてます!
男の子ってモノがあるから、前の方にはうんち被害がきにくいのでしょうか。と、、気になったり 笑

背中に何か挟むのはいいかもですね!
やってみます。ありがとうございます
m(*_ _)m

ミッキー

同じく小さいうちパンパース漏れてました(-_-;)
テープもパンツも同じサイズでも大きさ違うので一通り色々試してました。あとネットでサンプルもらったり。
ムーニーは股上が浅いグーンとメリーズは他より少し大きめって感じだったと思います。

私は夜中もれた処理もストレスだったので1パックだけ違う種類買って夜中用にして買ってしまったパンパース昼間使ってました(^o^)
今はパンツタイプですがおむつ替えの時犬用のおしっこシートひいてますよ〜おしっこもれもうんちついても捨てるだけでokです(^o^)
色々ストレスになってたので楽を考えました笑