※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

旦那へのイライラ。呟かせてください。後輩連れて焼肉。旦那のおごり。…

旦那へのイライラ。呟かせてください。

後輩連れて焼肉。旦那のおごり。
こないだの仕事終わりには、同僚達とボーリング。帰ってきたのは朝4時過ぎ。
自分の予定は積極的。誘ったり店予約したりしてる。
休みの日は寝てるし子供と積極的に遊んだり、ここ喜びそうだから行ってみようよ!とかの提案もなし。家事や育児に関して自分から進んでやることなんて滅多にない。子どものイベントごともなにも考てないしやる必要あるの?って意見。
お金も時間も、もっと家族のために使ってくれないかな?
笑顔で過ごしたいのに、すごくイライラして子どもの前で喧嘩してしまい自己嫌悪。ニコニコした母でいたい。暖かい家庭でありたい。
遊びに行ったりしてもいいけど、子どもの様子に興味もってほしい。
昨日の夜留守にしてごめん、子ども達大丈夫だった?一人でお風呂入れるの大変だった?寝かしつけ大丈夫だった?いつもありがとう。
なんて、言われたいなぁ。

うちの実家の両親の方が可愛がってくれるし、一緒に子育てしてて楽しい。イベントも実家で旦那抜きでやった方が楽しい。なんでこんなに旦那に対してイライラするんだろ…😢暖かい家庭を作るのって母の役目ですか?私は文句ばかり言ってダメな母です😢もっと強くなりたい。笑うって強さなのかも。

コメント

のんたん2号

うちも同じです❗あなたは独身ですか?って感じです😅
実家に娘と引っ越したいくらいです😂

この前テレビで子どもとの愛情や絆を深めるためのホルモンは攻撃ホルモンでもあると言っていました!ヒナを守る親鳥が攻撃的になるようなイメージだそうです。
主人に攻撃的になってイライラするのはホルモンのせいでイライラするほど子どもとの絆は深まるんだと思うようにしました😂(笑)

お互いが協力しないと暖かい家庭は難しいですよね😵私は主人はいないものだと思って日々生活しています😂

• まつこ

まつこ

コメントありがとうございます!!!同じお気持ちの方がいて自分だけじゃないと思えるだけで救われます😭
    なるほど…イライラするほど子供との絆が深まるとは✨攻撃的になるって事は、私たちは子供を必死に守って育てていこうとしてるって事ですよね!自信につながります😂💓

• 12月17日
はるママ

うちもです!夜勤は無いものの私が熱を出しても何もしてくれません。翌日には飲みに行ってしまいました。
有給を取っても二日酔いで1日中寝てます。里帰りから戻って1ヶ月経ちますが、一緒に出掛けたのは1回だけです。家事も手伝う事はなく、唯一やるのは夕食後のお皿洗いだけです。
離婚の文字が頭の中をぐるぐるしています。でも、出来れば娘の為に離婚はしたくないと我慢の毎日です。
もう限界と思っていたので、同じような気持ちの方がいる事に救われました!!
私も娘の為に笑顔で居られるよう強い母になりたいと思います!
長々と失礼しました。

• まつこ

まつこ

有給とったのに二日酔いで一日中寝てるって😂💦何のための有給?!って感じですね。本当、独身だったらいくらやってもいいけど、親になったんだから自覚持とうよ…と思いますよね。
    頑張りましょう😢母になって、世間のお母さん達の大変さや実母の偉大さを知りました💦

• 12月17日
あ

わかります!!同感過ぎて、、
私最近ずっと離婚を考えてます。
暖かい家庭を目指してたのに旦那が家にいるだけですごくイライラしてしまいます。
自己中なんですよね!
一言あればいいのに!大変だった?ごめんね?とか!!!
この人ならと思って結婚したのにすごく後悔してます。。

• まつこ

まつこ

ですよね!うちもこの人ならと思い結婚したけど、イライラしてしまって笑顔でいるのって難しいです😢

• 12月17日