※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

娘の症状は手足口病でしょうか?明日病院で確認しますが、心配で知っている方がいれば教えてください。

娘が土曜日のお昼頃から9度近くの熱がでています。

座薬があったので薬を入れると熱も下がるしご飯も少しですが食べてくれています。

でも今日の夕方ごろ口に口内炎をいくつか見つけ着替えのときに見つけたのが昨日まではなかったんですが肩のとこほに湿疹?がひどくありました。

母親に相談して手足口病でわ?となったのてすが
この症状は手足口病なのでしょうか😥?

明日 病院に行くのでわかる話なんですが何日も熱があり心配で知っている方がいらっしゃるなら教えてください。

コメント

maama

手足口病だとその名の通り手と足と口にできるので肩は違うかな?と思います。
時期的に考えても手足口病ではなさそうな…専門家じゃないのでわからなくてすみません^^;

• ひなた

ひなた

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、肩なんですよね😓
    口内炎ができるのが初めてで
    え!まさか!と思ってしまい😅

• 12月17日
たろまま☺︎

うちも同じで、土曜の朝に38.5度あり昼前に手の甲にひとつだけポツっと何かがあり気のせいかと思っていましたが、昼過ぎに熱は39.5度まで上がり、オムツ替えのときズボン下ろすと太ももの裏から背中にかけて発疹が、、
その後も発疹は増え、今は両脚両腕、お尻お股、口腔内口周りとかわいそうなほどただれてます(T_T)
熱は昨日から微熱まで下がりましたが、手足口病と診断受けました(T_T)
保育園でもらったようです、、💦

ひなたさんのお子様も手足口病じゃなければいいですが、、
ひどくならないことを祈ります(´;ω;`)