※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠28週です妊娠中にメリスロンとゆう薬を飲まれてた方いらっしゃいますか?めまいの薬です(>_<)

妊娠28週です
妊娠中にメリスロンとゆう薬を飲まれてた方いらっしゃいますか?
めまいの薬です(>_<)

コメント

ぺんぺん

看護師です!
めまい、お辛いですね😣
何か分かることがあればお答えします!

• あ

お返事ありがとうございます😊
    突発性難聴になってしまいめまいがひどくてメリスロン、アデホスコーワ顆粒とゆう薬を出されたのですが赤ちゃんに影響ないんでしょうか(>_<)

• 12月16日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

あさんはもう後期なので、どちらも服用しても胎児奇形等の影響はないと一般的には言われています。
    耳鼻科で診てもらったときは妊婦であることを伝えていらっしゃいますよね?医師も考慮して薬出したと思いますが、かかりつけの産科の医師にも相談、報告しておくといいと思います。
    突然のことでびっくりされたと思いますが、ゆっくり休んでくださいね😊

• 12月16日
  • あ

妊婦であることは伝えてあります(*^^*)
    産婦人科にも電話で問い合わせたところ飲んでも大丈夫と言われたのですが心配で(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月16日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

そうなんですね!
    ネットはいろんな情報あるし、調べるほど心配になりますよね😣
    先生も大丈夫と言ってくださっているし、信じて飲むのがいいと思います!
    お母さんがめまいでずっとしんどいよりは、治ってリラックスした方が赤ちゃんも嬉しいはず😆💓

• 12月16日
  • あ

そーなんですよ。
    ネットで調べて色々不安になってしまいます(>_<)
    突発性難聴になって2回ほど耳に電気治療してもらったんですか赤ちゃんに影響ないんですかね?
    1回2.3分です😭
    マイクロ波は妊婦さん禁忌とネットで見て不安になってます。

• 12月17日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

電気治療は初めて聞きました😳
    高圧酸素とは違いますよね?
    電気治療と薬を併用している感じですか?

• 12月17日
  • あ

マイクロ波の電気治療みたいです。
    週一で病院に通ってるのでその時に電気をしてもらって毎日薬飲んでるかんじです(>_<)

• 12月17日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

なるほど!私の病院ではしていない治療だったのですみません😣
    耳鼻科、産科の医師が妊娠を知った上で許可しているのなら大丈夫だと思いますよ!
    ネットの情報はいろんなことが溢れているので難しいんですけど😰
    早く治るといいですね!

• 12月18日