※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
サプリ・健康

妊娠14週です。風疹か風邪かはどうやって見分けがつきますか?喉痛から始…

妊娠14週です。
風疹か風邪かはどうやって見分けがつきますか?
喉痛から始まり、鼻水鼻づまりにもなり、どうしても仕事で大人数の集会に行かなくてはならず、移動距離も長かったため、その後具合が悪くなりました。
頭痛がひどく熱っぽくなり、冷えピタで寝た後、でも計ると35度9分。カロナールを1回だけ服用し、その後熱っぽくなることもなく、鼻づまりで治まっていきました。
その時は受診しませんでしたが、今になって、あれは風疹だったのか風邪だったのか、不安になってきました。
抗体検査では、抗体が無いから出産後ワクチンを打ちましょうとのことでした。
発疹はありませんでしたが、風邪の症状が治ってからでも、産婦人科に相談すべきでしょうか?

コメント

Barbie

発疹が出たら風疹ですよ(*´・ω・`)
出てないならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますが、検診のときにこういった症状があったと聞いてみるといいかと思います!

• かぬ

かぬ

ありがとうございます(>_<)
    考えれば考えるほど不安で……
    今週末検診があるので聞いてみます。

• 12月17日
mamari

風疹は顔から発疹が始まるといいますが、ほとんど症状がない人もいるみたいですから不安ですよね(*_*)

症状てきには風邪っぽいですが…。次の健診のときに相談してみて本当に不安ならもう一度血液検査ですかね?それで一発でわかります!

• かぬ

かぬ

ネットで調べても、余計不安になるばかりで、やはり聞いてみるしかないですね。
    ありがとうございました(;_;)

• 12月17日