※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

狭い家に破魔矢や兜を置く場所がなく、いらないと断ったら、嫁の実家が買うと決まっているからと言われて困っています。

破魔矢、兜?などきちんとしていますか?
実家の母が買うよ、と言ってるのですが、
我が家は狭いですし正直ほんとうにいらないので断りました。
そしたら、
向こうの家に恥ずかしい。昔から嫁の実家が買うと決まっているから買う!!の一点張りです。

置くところもないししまうところもないし、、、

コメント

しなもん

うちも同じ理由で買ってません。
場所とりますもんね💦

yua

小さいものもありますし今はタペストリーとかもありますよ(^^♪

確かに嫁の実家が買うという風習があるので、お母様のお気持ちも分かります…
もし本当に要らないのなら、お母さんは買うって言ってたけど、置く所がないから断った。と旦那から義母に言ってもらうから!と言えば分かってもらえるでしょうか?😅

もしくは初正月祝いとして写真館で鎧兜と写真撮らせてもらうとか😣

sooooooo

兜だけ両親が買ってくれました😊✨

アパートで狭いですが、子供への品物なのでテーブルも買って置きました☺️

私も親が買いました💦うちはマンションだし転勤族なので、旦那の実家に置いてもらってます!

ゆちゃん

破魔弓買ってもらいました☺︎
今はお部屋に合わせて大きさも
色目も種類豊富ですよ〜♩。*

いのこ

うちは旦那のお母さんから言われてしまい、なんとなく買わなきゃいけない雰囲気になり小さいの買いました😂
女の子なので羽子板ですが☺️