※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
サプリ・健康

産後一年以上、とにかくからだが弱くなったと感じます。月に1回は喉が腫…

産後一年以上、とにかくからだが弱くなったと感じます。

月に1回は喉が腫れて痛くなり倦怠感があって、それが2週間くらい続くのです。

ビタミンをとったり、うがい手洗いなどもきちんと気をつけたりしているのに…

あとはめまいや吐き気も頻繁に起こります。外耳炎などもよくなります。

週末に家族で出掛けると必ずと言っていいほどその夜には喉が痛くなり、いつも具合悪くて悲しくなります…

9月末から11月初めまでには、3回風邪?をひきました。。

そして今朝からもまた喉が痛くなってひどい倦怠感があります⤵

これが風邪なのかもよくわかりません😣

同じように、出産してから身体弱くなったと感じる方いますか?

元気でいるために気をつけていることなどあったら教えていただきたいです😣

コメント

しなもん

私も産前は元気だけが取り柄だったのですが産んでからは体が弱くなったのか
すぐ風邪ひいたり体調くずします💦
喉と鼻からくることが多いので
異変を感じたらすぐに病院行くことにしてます、、、
風邪の時は市販薬は飲みません💦

• ぴょん

ぴょん

産後は体が変わりますね…
    やっと卒乳し、市販薬飲んでますが、やっぱりお医者さんにみてもらうのがいいですよね。

• 12月16日
あめり

こないだテレビで医者の方が体調悪いと少しでも感じたら葛根湯を飲むって言ってました‼️
あとはこまめにお茶で水分補給✨
殺菌作用がありいいらしいです^ - ^

自分が体調悪いと子供にも周りにも迷惑かけちゃうし1日寝てるなんてできないですもんね😭💦
子供産んで自分の体調管理が大切だなってつくづく思います💦

あと今は授乳しているので飲めませんが風邪かなって時にこれ飲むとひどくならずにすんでました‼️
ドラックストアに売ってます😌

本来は体調が悪くならないのが一番なんですけど私も体調崩しやすいので😭

• ぴょん

ぴょん

本当に、自分の体調管理大事ですね😣💦葛根湯や水分補給、心がけてみます!
    ドリンクも試してみたいと思います😣ありがとうございます😭

• 12月16日
  • 4児ママ

4児ママ

私も産後、身体弱くなり、すぐ熱出すようになりました。
    辛いですよね。
    私もちょっと喉痛いなぁって時にエゾエース飲んでます。
    後は生姜、ニンニクを沢山使ってご飯作ってます(笑)
    丈夫な身体に戻りたいですね💦

• 12月16日
  • ぴょん

ぴょん

やらなきゃなことたくさんあるのに体がついてきてくれないのは本当辛いですよね😢
    エゾエースて蝦夷?と思ったらやっぱり北海道発なんですね。お店で探してみたいと思ってます。
    しょうがとかいいですよね☺
    本当は体調がいいのが一番ですが😣

• 12月16日