※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

シンママさんに質問です!離婚を考えています。理由は女癖の悪さや仕事の不安定さ、信頼できないこと。健康面でも影響が出ており、計画を練っています。保育園は変えず、仕事は続けたいです。経験を教えてください。

シンママさんに質問です!

今現在離婚を考えております。
経緯は長くなってしまうのですが
・女癖の悪さ
・仕事は安定しない
・信頼が出来ない

簡単にまとめるとこんな感じの理由です。
普段、表向きでは家事も育児も協力的で優しいですが
色々なことがありすぎて毎日一緒に居て本当に苦しくて
わたしの身体の不調も増えてきて
耳が聴こえなくなることがあったり
ハゲが出来たり味覚障害を起こしたりしています。

今すぐ離婚したいですが、
頼れる親戚や実家もないので貯金をしつつ
色々調べて計画を練っているのですが

出来れば保育園も変えてあげたくないですし
仕事は今のところで続けて行きたいです。
実際シンママになって育児面以外での(行政事情等)
大変なこと、離婚したての時に
大変だったことなど色々教えてください!💦

コメント

くうちゃん

私は手に職とかではなかったので金銭面は大変でした。フルで働いても子どもたちが休む事も多くて。
今なんか行かないって言って各日とかww

今は個人で仕事してたりなので休みたい時は休めば〜な感じです。

あとは心がしんどくなる時もありましたかね…