※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー❤️
お出かけ

年末帰省の時の荷物についてです。義実家と実家合わせて10日ほど帰省予…

年末帰省の時の荷物についてです。
義実家と実家合わせて10日ほど帰省予定です。
移動手段は飛行機、高速バス、新幹線、電車…色々乗ります。
子供がまだ小さいので、夫とそれぞれ抱っこ紐をして荷物を運びます。
スーツケース1つにまとめようと思いますが、
大きさは海外旅行用ぐらいですかね?
帰省先が1つなら宅急便でおくったりも出来るのですが、色々移動するので自分たちでその都度運ぶ予定です。
他にアドレス等あれば、ぜひ教えて下さい。

コメント

あおママ

帰省はいつも遠距離なので参考までに。。例えば、実家義実家ともに五泊ずつとしたら、その分さきにそれぞれ送って、余分に一泊~二泊分程度の荷物(緊急の着替え等)を持ち運ぶというのはいかがでしょうか?オムツもある程度分けて、持ち運びは五枚ぐらいで。ミルクだと小缶を各一つ。持ち運びにも一缶。で、各実家を出る際にまた自宅当てに送る...ダメですかね?😅

• ミルクティー❤️

ミルクティー❤️

それ、すっごく良い考えですね😲‼️全然思いつきませんでした‼️移動の荷物もかなり軽くなりますよね✨すごーーい!スーツケースはやめて、あおママさんの意見を実行させていただきます😍❤️ありがとうございました🎵🎵🎵

• 12月16日
  • あおママ

あおママ

おはようございます✨お力になれたようで良かったです😊送料はかかりますが、子どもを連れての移動を考えると全然ラクです。私は、クロネコメンバーズに入っててクロネコ専用の電子マネー?みたいなの使ってるのでだいぶん安く済んでます。10%か15%安くなりますよ。5000円~チャージ出来るので良ければぜひ✨(カード発行まで日数がかかるのでお早めに💡)

• 12月17日
あおママ

ちなみに、移動用に小さめのスーツケースがあるとさらにラクです💡
私は抱っこ紐で下の子、リュックに貴重品やすぐ使うおやつやミルク用品、スーツケースにオムツと着替えとおもちゃと自分の化粧品(これは毎日使うので送れません😩)、片手は上の子と手を繋ぐ...って感じです😅

• ミルクティー❤️

ミルクティー❤️

おはようございます☺️
    なるほど、なるほど~✏️良いアドレスばかり、たくさんありがとうございます😍💕💕
    小さめのスーツケースをもって帰省しようと思います✈️
    本当にありがとうございました❤️

• 12月17日