※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんにケーキを食べさせるタイミングについて相談です。一歳五ヶ月の時に少しだけアンパンマンのケーキをあげてもいいでしょうか?

皆さんはお子さんにいつからケーキ食べさせ始めましたか?
一歳五ヶ月ですがクリスマスにアンパンマンのケーキ頼もうかなと思い少しだけでもあげていいのかな?と💦

コメント

ハル

ケーキは2歳でデビューしました
生クリーム自体は保育園で1歳過ぎに食べてました

子どもによると思いますが、我が子は生クリーム好きではないようでほぼ食べないです

ままま

ケーキと言うかクリームがどうなのかな?と思うので、ケーキは少しだけあげて、いちごなどのフルーツを別で買って
フルーツをメインにあげるつもりです❤️

その頃から、少しなら食べさせたことあります(^^)

柿っ子

うちは1歳10ヶ月でパパの誕生日でした(^^)
乳アレルギーがないなら、記念程度に少量だけ食べさせるなら大丈夫だと思いますよ!
うちの姪も7月生まれで、初ケーキは1歳5ヶ月のクリスマスケーキだったはずです!

ゴルゴ33

1歳のときに1歳から食べられるケーキキットで作ったケーキは食べさせました!
市販のケーキは2歳0ヶ月のときに保育園のクリスマス会でもらって帰ってきたケーキでデビューしたのですが、生クリームが苦手なのかほぼ手付かずでした💦💦
なので、キャラクターケーキは喜ぶとは思うのですがほとんどは大人のお腹に収まるんじゃないかなーと予想…😅

ちなみに今年もクリスマス会のケーキを食べましたが、フルーツが嫌なようでよけてケーキだけ食べてました(笑)

sooooooo

1歳の時にアンパンマンケーキ食べさせました😋💓

メメ

2歳の誕生日がデビューでした😊
でも生クリーム嫌いみたいで、スポンジしか食べないです笑