※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒対策で車移動が困難です。同様の状況の方の対処法を教えてください。

車移動の方に教えて頂きたいです!
生後3ヶ月の男の子育ててます🙋‍♀️

赤ちゃんに、防寒用のカバーオール?ベビースーツ?を着せたまま、チャイルドシートに座らせられますか?
かなり薄手のものを買ったのですが、それでも限界なくらいキツキツで置いた途端に号泣します😫
うちは田舎なので車でしか生活出来ません。また、標高も高く、かなり気温の低い地域のため、車の暖房つけても上着が無いと大人も耐えられない環境です。。極力、赤ちゃんは冬の外出は避けてますが、病院など避けられない外出の際に困っています😭

同じような車移動の皆さま、冬の間どうされているか教えて頂きたいです💦💦

コメント

くりん

結構ゴワゴワのままチャイルドシートをしていても、もしもの時にあまり効果がないと聞いたことがあります。
なので面倒ではありましたが、上着を脱がしてチャイルドシートに座らせ、毛布などをかけていました😌

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます😭
    そうだったんですね!知りませんでした!安全性に関わるなら、尚更、無理に着せない方がいいですね🙄
    ありがとうございました✨

• 12月16日
a

アウターは着せずに、ブランケットかけてます!

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます😊
    やはり、着せずに座らせるんですね💦仕方ないですよね💦

• 12月16日
y mama ♥︎

うちも厚着のまま乗せてます💦
寒いよりはいいかなと思い
乗せてましたが
苦しく、キツそうで泣くので
ブランケットに変える予定です!

• びあんき

びあんき

無理矢理のせるとこの世の終わりかってくらい泣きます😭やっぱりきついんですかね。。うちもそうするしかなさそうですね…💦

• 12月16日
まま

上の方達と同じくブランケットかけて、目的地着いたらモコモコの服着せてます!

• びあんき

びあんき

やっぱり着せたままって出来ないですよね💦
    何とか車の中で脱ぎ着できるようやってみます!

• 12月16日