※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が便秘で、最近ウンチが出ていない。離乳食を食べるようになったが改善せず、試した方法も効果なし。他の便秘改善法を知りたい。

生後6ヶ月の息子の便秘についてです。
最近ずっと1日1回は朝に必ずウンチが出ていたのですが、一昨日・昨日と出ていなく、今日もまだでていません。

一昨日から全く食べなかった離乳食が食べるようになってきたので、それが原因かなと思っていますが、綿棒浣腸しても綿棒にほとんどウンチは付かず、でてくる気配がありません。
試したことは、
・綿棒浣腸
・水分を多めに摂取
・お腹の、のの字マッサージ
・仰向けの状態で膝をお腹に持ってくるマッサージ
・うつ伏せ
です。
他にも、何か効き目があった便秘改善法があれば教えていただきたいです😂😂

コメント

COCORO

今頃水分取っても…って思います💧
もうウンチになってますからね。。これからは定期的に飲ませる方が良いと思いますよ??

今日は様子見て…出ないなら明日病院で浣腸してもらったらどーですか?

ひよこmama☺︎

娘ちゃん3日出ない事ありました。
食欲無かったり、お腹固そうなら
明日あたり病院相談してみては?
心配ですもんね😭

ママリ

うちも3日便秘で、母乳をこれでもか!というくらい飲ませたら、でました😅
胃に物が入ったら、大腸が動くので、それを狙いました。
固くて大泣きでしたが…。

ままり

うちも離乳食始めてから、便秘になってしまい、予防の為にバナナやきな粉、さつまいもを食べさせるようにしています!麦茶は必ず60は飲んでます!今日中に自然に出るといいですね💦💦

nicomi

小児科でマルツエキスを処方してもらったらわりと効き目ありました(^^)
市販もあるようです。

とん

一斉返信ですみません!
昨日無事に大量に出ました😂😂
みなさん、ありがとうございました!!