※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

保育補助の初仕事で不安。乳児クラスの午後は年長さんや手伝い。心構えや仕事のコツを教えて欲しいです。

保育補助の仕事が決まりました!
初めての仕事でだんだんと不安になってきました笑

心構えや、ここは先生が求めてるところだから気をつけて!とか仕事のコツを教えて頂きたいです🙂💕

ちなみに乳児クラスにあたりますが、大体午後イチでみんな帰るそうなので午後からは年長さんや手がたらないところのお手伝いにあたるそうです。

コメント

あーか

とにかく空気を読む!!
先生の一歩先を読んで、雑用、掃除は進んでやるとかですかね(・ω・)/

• はち

はち

わかりました!
    3か月限定なので覚えるのでいっぱいかもしれませんが😭頑張ります!

• 12月16日
たゆと

子どもたちをどうにかしようとするより、雑務や掃除を手伝ったほうが動きやすいかなと思います!乳児さんでしたら、おむつ交換や着替えなど手がかかるところを手伝うと助かるかなと思います。

• はち

はち

ありがとうございます!
    歌とか絵本とか照れるのでむしろそっちの方が私も助かります🤣
    がんばります!

• 12月16日